プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花に詳しい方良ければ教えてください

桜をシーシャ(水タバコ)の水の中に浮かべてちょっとしたプチイベントみたいなことをしようと考えています。

ただ、桜が水に入っているものを濾過させて体内に入れるという行為が衛生上、「問題あるのか」という疑問の壁にぶつかりました。

詳しい方是非ともご教授いただきたく思います。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

「桜茶」あるいは「桜湯」と呼ばれるものが昔からあるぐらいなので、花そのものの毒性とかの問題はないでしょう。


ただし、農薬の可能性は皆無ではありませんし、衛生的かどうかという問題は残ります。
まあ、桜茶でも買ってきて、それの塩抜きでもして使えば問題なさそうです。
    • good
    • 0

食用の桜とかなら使えるんじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A