プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で奇声や大声出している気違いは何故春になると活発になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今話題のチャットAIに聞いてみました。

便利な世の中になったものです。

これじゃ、このサイトも寂れるかもしれませんね。

コピペ

春になると、精神疾患がある人が騒ぐという傾向は一般的にはないとされていますが、季節性情動障害や春季増悪など、季節による気分の変化があることは知られています。

季節性情動障害は、主に冬季に起こりやすいとされていますが、春にも症状が現れることがあります。この障害は、気分が落ち込んだり、無気力になったりする「季節性うつ病」と、過剰に活動的になったり、興奮状態になったりする「季節性躁病」があります。春になると、日照時間が長くなり、気温が上がり、花粉症の症状も出てきます。これらの変化が、季節性情動障害を引き起こす可能性があります。

また、春季増悪とは、精神疾患の症状が春になると悪化する現象を指します。この原因は、明らかにされていませんが、季節性情動障害と似たようなメカニズムが関係している可能性があります。
    • 0

季節の変わり目だからです。

タガが外れるのでしょう。
普段も外れてますが、、、(笑)
    • 0

発情期ですね。

• 0

あたたかいので気軽に外に出やすくなるからです。

• 0