dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏について(7歳年上の30代彼氏です。)

彼の家が駅から歩いて15分から20分なのですが、この間体調不良になってしまった時、歩くのもしんどくて、一刻も早く家に着きたい状態でした。(いつもはバスで帰るのですが夜だったため、当分バスが来ない状態)
そしたら、彼がタクシーで帰る?○○円でいいよ、と。
いつもタクシーは高いので割り勘にしています。
例えば600円だとして、いつもなら300円渡しますが、その時は体調不良だったので、150円でいいよみたいな言われ方でした。
(私がいつもタクシーは高いと言う発言をしているのでそれを汲み取ろうとしてくれて体調不良だし、150円でいいよという意味合いで言ってくれたのかな?と思ってますが、、、)

別に奢って欲しい訳では無いし、体調不良も私がなっているわけだから、お金を渡すつもりでいますが、その言い方だと、上↑の通り、私が彼の思いを汲み取れば、思いやりはあるんだろうけど、言葉では伝わってこないなあと思ってしまいました。

この彼思いやりあると思いますか?

A 回答 (7件)

多少思いやりはあるけど、彼は自分が一番かわいいと思っている節があります。


まず23歳の子に30歳の男がタクシー代割り勘はケチだなと思いました。
そして、歩くのがしんどいくらいの体調不良なら、普通はお金の事は二の次でタクシーで早めに家まで送ってあげなきゃと思います。
苦しんでいる相手に対して150円でも要求するって人の心ないんかとツッコミたくなりました…
    • good
    • 0

色々な情報が飛び交ってて、今どきの女子は割り勘の方がいいとか、おごられると逆に借りを作ったとか、今でもおごられ女子かいたり様々です。



彼氏さんは質問者様の体調より対応の仕方を優先したかも。

それを受け入れられるかどうかです。
    • good
    • 0

随分セコイというか配慮の足りない彼氏ですね。

彼女が具合悪いときくらいはタクシー代を全部出してあげるくらいの気持ちがないとはなんだか残念な人ですね。
    • good
    • 3

少しは思いやりあると思いますけど


相手のことよく考えてないのでは?
そこまで汲み取れない人なのかもしれませんよ?
それかただ言葉が足らないだけかも
    • good
    • 1

旦那にしたら苦労しそうな男ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~別れを考えます

お礼日時:2024/03/08 22:25

100円単位を割り勘か〜。


一個のパンをどう分けるのが思いやりがあるか?と聞かれてるみたい。
お金ある人なら運転手に1万円出してお釣りはいいよ、て言いますよね。
でも必ずしも思いやりがあるわけじゃない。
なけなしのお金からいつも以上に出したならそれは思いやりがある。
・・と思いませんか?
    • good
    • 0

思いやりは有っても金が無いのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/03/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A