プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が関西人なのですが、私の実家に来た時に
私のお父さんとお母さんの前で弟に対し「お前」呼びをします。私の家族とは物凄く仲が良いのですが、「お前」呼びはどんな思いで付けているのでしょうか?
何か、関西人って言葉遣いが汚い(強い?)イメージがあります。気にすることでは無いのでしょうか?
また、テレビに出てる有名人に対しても、テレビを観ながら「こいつ」呼びをします、、。

A 回答 (7件)

関西は気安くなけりゃ使いませんね。

言葉が汚いと言いますが、お前様は最上級ですけど。関西では、嫌いな人に「君」、次に「あなた」その次あたりに「おたく」を使いますよ。
    • good
    • 0

誤解しないでください


その人が常識ハズレなだけで
関西人を一括りにしないで
    • good
    • 2

関西人の「お前」「こいつ」は親しみをこめた呼び方、仲間みたいな感覚だと思います(⁠^⁠^⁠)


喧嘩の時も使いますが、仲良しの男性同士は「お前」「こいつ」ってよく言ってますヨ♪
    • good
    • 0

弟さんが彼氏より年下なら許せる範囲だと思います。



あと、おせっかいですが

>私のお父さんとお母さんの前で

お父さん → 父
お母さん → 母

と書かれたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

あなたが彼氏の印象をご両親の前でアップさせたいなら、他の人達はお前の呼び方をどう思うのか、ということについては一度脇に置いといて、あなたがご両親との会話の時に弟をお前と呼ぶのはやめて欲しい。

うちでは弟がお前と呼ばれることに慣れていないので、お願いとお願いすることはできないのですか?

将来結婚も視野に入れている人なら、ご両親からの合格点を貰いやすくするためにも、お前呼ばわりは控えるというか、辞めさせてみては。結婚して義家族になった訳でもないのに「お前」はなんか違和感があります。多分、弟さんに親しみを込めて「お前」と呼んでいるのかもしれませんが

ご両親はテレビを見て関西人の話し方や特徴を理解しているとは思えませんので説明してお前と呼ぶのを許してもらうのは、心情的には納得しにくいと思います。ご両親の信頼をもう少し得るためにも、ご両親のヒンシュクを買いそうな言い方は(お前だけに限らず)避けた方がよろしいのでは?
    • good
    • 1

お前は無いよね



貴女後悔するよ。
其れと関西人は口が悪いという偏見も
貴女も同罪かな。(笑)
    • good
    • 0

関西人です。


家族で目下だったら「お前」って普通に使いますよ。

テレビを見ながら「こいつ」という言い方はやや下品とは思いますけれどもそこまでの「汚い」言葉ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもまだ結婚してないので家族ではないんですよ、、。

お礼日時:2024/03/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A