アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世代に向けて、50代の婚活は時代錯誤でしょうか?

若い世代、恋愛や結婚に関心がうすく、むしろ、嫌悪感があるそうですが。
50代、以前は独りリア充も経験しましたが、どうしても、独り活動すること、また、女性同士のファッション中心の付き合い、男女たくさんでサークル活動すること、が苦手になり、将来の伴侶パートナーを探して婚活中です。しかし、なかなかやはり結婚となると難しいです。

親の介護も始まるのに何やってんの?って言われるかもしれません。しかし、自分の人生生活というのも、後先短いと思うのです。後になって、自分の人生いったい何だったのか?と、疑問を持とうなら、後悔の人生となりかねません。

メディアやマスコミまで年増独身女の団地独り生活を推したり。

悲しくないでしょうか?一生かけて異性の誰からも選ばれない人生。そりゃあ、そういう人はたくさんいます。しかし、誰かいると思うんです、今残ってる人でも。経験上、結婚の経験がない、とは虚しいことだと思ってしまいます。虚しい思いで、サークル活動しても、女性同士つるんでも、虚しいままだと思います。そういう思いで、婚活する人間がいても、おかしくないですよね?!

A 回答 (6件)

未婚だと既婚者が人に愛され充実した人生を送っているかのように見えてしまうかもしれませんが、すでに愛が冷めて惰性で夫婦でいる人達も大勢います。


それこそ自分が何者か、何がしたいのかも分からずにひたすら家族のためだけに働き、縁の下の力持ちとなり、自分の人生っていったい何だったのか?と後悔している人も多数です。

50代からの婚活は良いと思うし、ぜひ良きパートナーと出会い結婚して欲しいと思いますが、ちょっと結婚に対するコンプレックスがあるのかなと気になったので。
結婚でも人生の穴って中々埋まりません。
でも、そういう事を知るためにも新たな事に挑んで行く姿勢は見習いたいです。
メディアに振り回されず、理想の生活を手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度も結婚がないより、あった人生は豊かだと思います。所詮、人間の愛情などは冷めます。まあ、年増の婚活。模範は宛にならず。なかなか難しいです。

お礼日時:2023/09/15 19:01

おかしくはないですよ。



男性でも、50代で頑張っている方も多いです。

あとは、飛びこめるかどうかの勇気ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気だけはあるのですが、なかなか…。

お礼日時:2023/09/16 13:35

まぁ自由だけど、バツの人はひとりもいい人いなかったし、残ってる人もどこかやっぱり自分のペースは絶対崩さないし、飲み会で本性出して豹変するから、共同生活には向いてない。

安定した共同生活を送れる可能性は低すぎるんじゃないかな。君も含めて。
がん病棟でのお一人様は、ホント狂ってた。「もう死ぬのよ!!!!!なぜ来ないの!!!!!!!!」って、ロビーで何度も電話して叫んでた。もう迷惑そうに同世代のおばちゃんたちが一人では来られんのだろう、3人でやってきて、来たら来たであの電話の絶叫が嘘のように、本人だけ楽しそうに会話。
これが一人の末路なんだなと、毎日妻が来てくれる俺は結婚してよかったと思ったな。でも、結婚してても不幸そうな人はいたけどね。ちゃんと選ばなきゃ、苦しむだけだよ。
人間って旬がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いや、ほんと、包み隠さず語ると、そんな感じです!安定した生活、したいですね…。虚しい思いが多いです。

お礼日時:2023/09/15 17:07

No.3です。



> 結婚相談所は30代が主流、合わない、と言われます。

それは結婚適齢期の方向けの普通のところのお話し。
昔から壮年、熟年を対象にした相談者はあります。そういうところを探されるとよいでしょう。
Googleなどで「熟年 結婚相談所」といったキーワードで検索されると50代、60代向けの相談所が簡単にみつかるのではないでしょうか?
で、昨今はパソコンやスマートフォンで登録して相談・・・といったことが出来るのではないでしょうか?
あとはご本人の本気度次第と。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 16:47

年齢に関係なくご本人が「結婚したい」とお考えなのでしたらそれに向けた活動をされるのは極自然なことでしょう。


他人がどうこう言う問題ではないです。

ちなみに本気でお考えの場合はしっかりとした結婚相談所などに打診するのがよいように思います。費用は掛かりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所は30代が主流、合わない、と言われます。また、そういう余裕すらなくて(汗)。自分の意志に従い、活動するしかありません。限られた微力ですが。情けない…。

お礼日時:2023/09/15 16:39

全然大丈夫。

自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出来る範囲で、励んでいこうと思います。

お礼日時:2023/09/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A