プロが教えるわが家の防犯対策術!

無認可保育園で働いています。
この度監査がありご指摘をいろいろ受けました。
紙面で注意されたところは紙面で送り返すのですが
何も改善されてないまま園長が勝手に思って改善をしたていで送り返してしまいました。

「ここは言われた通りにしましょうか?」と言うと

「別に見に来るわけじゃないから大丈夫」と

いろいろ改善しないといけない部分が山ほどあります。
監査のきっかけでようやくきちんとなると思っていただけに本当に残念です。

いつ事故が起きてもおかしくない環境構成
捨てても捨てても物を増やしてくる園長にうんざりです。
これは内部の私が市役所にこっそり言ってもいいものでしょうか?
無認可だから相手にされませんかね…

働いてる私からしたら本当にいい加減で我が子なら絶対に預けたくないです。
汚すぎてスゴイです。

A 回答 (4件)

残念だけど 危機管理の成っていない下で働く事は


いつか我が身に汚点を作ろうとしているにすぎません。
無認可だからこそ信用が第一。
親が騒ぎ出す前にきちんと改善をしないのであれば
早々に辞めた方が身の安全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何も苦情がないのが不思議なくらいです。

お礼日時:2024/03/13 02:56

心配なのは、仮にこのまま続けたとしても、今後その園でもし何か事故や問題が起きた時に、園長から貴方のせいにされてクビにされないかという事です。

もし、そんなキャリアに傷を付ける様な事になったら、今後どこも雇ってくれなくなりますよ。
送り返した書類は貴方が作成された訳でしょう?これでも、もしかしたら、園長は貴方が勝手に書いたもので自分は知らないって言い逃れが出来ますからね。
私は、昔勤めていた会社が、事故の責任を私に被せようとして来た事があり闘った経験があるだけに、貴方ご自身の立場が危うくなる前に転職を考えた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応2年前に市役所の方に内部通告したことがあります。コロナ禍で職員が子ども達へ直箸で食べさせていたことやその他いろいろあるんですが、そしてこの度厳しい監査が入りましたが、おそらく変わる事がなさそうなのでそれも踏まえてもう一度話しをしようかなと思っています。

お礼日時:2024/03/10 00:18

メディアに情報提供したら良いかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも市役所が動いてくれなさそうならそれが一番ですね。
何より子ども達が大事ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 00:19

匿名で通報でもいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうした方がいいですね
何かがあってからでは遅いですし
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A