プロが教えるわが家の防犯対策術!

マラソンイベントで、ランナーが不測の事態が起き、ランナーのランシャツやランパンが脱げてしまったら、沿道の観客に不快なことがおきてしまいます。このようなことになったらどうしますか?マラソンは、数千人から数万人のランナーが一斉に走ります。あってはならないことですが、ランナーのランシャツ・ランパンが脱げて、露出してしまったり、意図的にランナーが脱いで、下半身露出したらどうなるのでしょうか?失格はともかく、わいせつ罪で逮捕されるかもしれませんがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

大相撲には、不浄負けってルールがありますが、テレビカメラに写れば、同じ扱いでしょう。

観客がいないところで上手くフォローできればセーフ。過去、道路わきの観客が手にしてる応援用の旗をいくつかむしりとって、コースから外れて、野クソ、コースに戻って完走したケースがあるとか。
    • 0

フランク・ショーターが沿道の旗を集めて、うんこをしたこともあったね。

排泄は自然現象だから仕方がない、自転車のロードレースではある程度まとまって立ちションをしているけど、その間、スパートすることは暗黙の禁止事項になっている。

で、実際、裸になttら、スタッフによって競争を中止させられるでしょうね。
政治的アピールで中止させられることは珍しくないし。
    • 0

前回の東京マラソンでは、一般ランナーがそこら中で立ちションする光景が見られたようです。

当然、見たくも無いものが眼に入っていたようです。

そばにいた警察官は、見て見ぬ振りです。

これが問題になったので、今回の東京マラソンでは、簡易トイレの数を大幅に増やしたようです。

結果については分かりませんが。

ということで、明らかに参加者ということなら、不問に付されるんでしょうね。
    • 0

予期せぬ事故ですからお咎めなしでしょう

• 0