dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです!!

仲良くなって一年ほどの友達がいるのですが、その友達が、遠方からその子の友達が来るので一緒に会わないかと言われ、その子が彼氏も連れてきなよと言ってくれたので一緒に行きました。

後日、少し離れた街に探索に行くから一緒に来ないかと誘われましたが、お金があまり使えるタイミングじゃなかったので、断りました。

その後彼氏がそこの場所に行った事ないと言うと、私が断ったにも関わらず、じゃあ一緒に行く?と誘っていました。

更にその後私と彼が先に帰る事になり、帰る前わたしがトイレに行っている間に、みんなで金曜日飲みに行こうと話をしていました。

私がトイレから帰ってくると、友達が、金曜日みんなで飲みに行くんだけど、行く?と誘われました。

トイレに行ってたとはいえ、なぜ先に予定を組んで、その後私を誘うのだろう?とモヤモヤしてしまいました。

私がいる時に誘ってくれたらいいし、その後私の彼氏も誘うなら分かります。

けど、私抜きで先に予定を組まれてて、なんだかいい気分ではなく、その子が来る?と聞いてきた時、うーんその時にならないと分からないと無表情で答えてしまいました。

更に、その子は私の彼に、

友達「いつ休みなの?」
彼「土日休みだよ」
友達「お、次の日休みなら金曜日に飲みに行こう!」

と、次の日の予定まで気にかけていたのに
私に尋ねる時は、金曜日飲みに行くから絶対きてね!

と言うだけでした。

友達と私の彼は、以前何度か挨拶する程度でしたが、先月私の誕生日会で初めてご飯を食べて飲みに行きました。

その時彼は酔っていて、いつもより流暢に話すせいか、友達とずっと2人で話していました。

友達はお酒を飲まないし、普段からとてもフレンドリーで、私がトイレから帰ってきたりした時も、こんな話をしてたんだ!といつも会話に入りやすいようにしてくれてりしていました。

けれどこの間の誕生日会は、私がトイレから帰ってきた後で、会話も一瞬途切れていたのに、また私の彼と友達と2人だけで話し始めてしまいました。

普段からとてもフレンドリーでいい子なのですが、今回の行動にはモヤモヤしてしまい、これは私が考えすぎなのかなと分からなくなっています。

これって考えすぎでしょうか?友達にも言いずらいし、先日の件で更にモヤモヤしてしまっています。

もし解決法もありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

彼氏を『自分の所有物』だと思ってるから自分を通さずに約束されるとモヤモヤするのだと思います。

貴方は親でも配偶者でもないし、彼は彼なのですから誰と約束しようが関係ないですよね。過干渉だと思います。
    • 0