アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ愚痴です…

先日彼氏の待ち合わせに早めに着いたので待っていたのですが、彼氏が駅で偶然彼の友人達と遭遇したらしく、「少し話してくるから、お茶でも飲んで待ってて」とメッセージが来ました
仕方ないので「分かった、スタバで待ってる」と返事をして待つことにしたのですが、それ以降全然連絡もないし、来ないし…
結局3時間半待っても状況が変わらないので私は帰る事にしました
その後しばらくして「ごめん、もう帰った…?」と彼からメッセージが来たので、「こんなに待たされるならもっと早く帰ればよかった せっかくのデートなのに30分ならまだしも3時間以上も待たせるのは酷い 時間がかかるならちゃんと言って欲しかったし、待たされる私のことも考えてよ」と嫌だったことを伝えました
それに対して「待たせてごめん」としか謝罪の言葉はなく、途中で長くなりそうと連絡するとか「自分が悪かった」とか「待っていてくれてありがとう」とか何かしら説明やねぎらいの言葉があればまだ許せたのに何もなく…
怒りに任せて言い合いになるのも嫌だったので、私からは連絡するのをやめました
それから1週間彼氏からも何の連絡もなく、なぜ自分から「この前はごめん!」とか話しかけて来ないのか、許してもらえるように機嫌を取ったりしないのかとイライラしていたのですが、友人から連絡してみるように諭されたのでこちらから連絡しました
彼氏からは「今度ちゃんと謝りたいから、ご飯でも行こう」と返事が来ました
で当日、謝罪の言葉も労いの言葉も一切なく、終始気まずい空気でご飯は終了し、また1週間だんまり…
自分がした事、してしまった事に対してきちんと謝ったりフォローしたりがない事にも我慢の限界で「どうしてすぐ謝らないの?ごめんってメッセージで送れば私が許すとでも思ってる?待たされた事もそうだけど、待たせてからの対応の悪さにも腹が立つから許せないの」とメッセージを送りました
それに対して「〇〇(私)が許してくれたらケンカは終わるんだけど…まだ怒ってる?俺もケンカしたこと引きずってて…」と返事が来ました
許してくれたら終わるって怒る方が悪いみたいな言い方をされた事、怒らせた側がケンカを引きずるっていう意味が分からなくてまたイライラしています

3年付き合って初めてケンカをしたのですが、正直自分が悪いのに潔く謝れないところ、メッセージで謝ってくるところ、自分が原因なのに引きずって連絡もしてこないところ
ケンカをして初めてこんなになよなよした人なんだと分かりガッカリしています
彼のことが嫌いな訳ではないけど、この先ケンカのたびになよなよされて、ケンカもだらだら長引いて、私がイライラするのかと思うと気が重いです…
なよなよ彼氏と付き合っていくにはどうしたら良いですか?
ケンカの時とかどうしてますか?
アドバイスお願いします…( ; ; )

A 回答 (10件)

3年間交際して初めてのケンカというのも凄いですね(^^)


そんなカップルなかなか居ないと思います。

それであなたが『なよなよ』を具体的にどういう意味で言っているのか分かりませんが、彼は
①何が一番大事なのか分かっていない人
②問題解決能力が低い人(普通に謝れない人)
③一般常識が少し欠落する人
④思考回路が一部おかしい人(稚拙性あり)
なのかと思いました。

最初にケンカした後の彼の対処も色々と酷いですね、、、、
あなたの言う事は全て正しいと思いますし、あなたが怒るポイントも全て理解できて自分も全くの同感でもあります。

今回のトラブルは、あなたを長時間待たせたという1つの行為が発端なのですが、その1つの行為から彼の多数の欠点や、至らない部分が露呈した珍しい事でもあり、その多さからあなたが納得できないのも当たり前だと思いました。

本来は彼がそういう事に気付いて解決に導かないといけないのですが、上記①~④の様に、分かっていない様でもあれば、問題解決能力も無さそうですので、あなた主導で解決するべきだと思いました。

会って何が問題であったかを一つ一つきちんと話をして、彼に理解してもらってください。
きちんと理解してもらえないと、今後は別れも考えないといけない旨、きちんと伝えてください。

あなた的には思わぬ所で『別れ』という話が出てきましたが、今回の話を彼が理解できないのであれば、そんな人と今後交際を継続してもいつか必ず破綻しますのでとても重要な問題だと思いました。

結婚すれば様々な問題があり、2人で乗り越えていかないといけませんが、上記①~④の人であれば絶対に無理です。
もしも今回彼が全面的にあなたの意向に沿ったとしても、それは合わせているだけの可能性もありますし、今後も発生しないとは限りません。

ですので当分は彼のそういう人間性に着目しながら過ごし、将来どうするかの判断をしてください。
    • good
    • 0

ナヨナヨってのは表現が違いますね。

大事にされてないだけです。
    • good
    • 1

「なよなよ」というか、潔さがない男ですねぇ。

同じ男として情けなく思います。彼女を待たせるなんて、信じられません。

その後の対応も彼の本性が出ており、そういう「なよなよ」した潔さに欠ける性格は治りませんよ。
あなたたちがこの先どうするのかは知りませんが、一緒になると、そういう性格がハッキリと生活の中に出て来ます。

手を切るのなら早いほうがいいと思いますよ。あとあとまでネチネチされると大変です。
    • good
    • 0

すみません、それで私は離婚しちゃいました。


彼の泣きそうな顔見たくないし、泣かせたくないし、、
そう考えると、身がもたない気になってしまいましたねー
アドバイス、、
耐えてください。
子供のように、優しくしてあげてください。
どうしたの?
何かあったの?
って。ファイト!
    • good
    • 0

別記事で、


会社側が使えない人間を辞めさせる時に
いきなり解雇通告は出来ないんで
期をは3か月と定めた業務改善命令を出し
それに従えなければ(それが出来なければ)解雇とし、
結局は改善できずに、
その人間は解雇となった記事があったけど
それと同じことを彼氏にしたらどうか?
    • good
    • 0

初めての喧嘩でそこまでネチネチ引き摺るのはどうかと。



私の彼女がそれをしたら一時間で帰り事情を聞き謝罪したらそれで終わりかと。

繰り返せば別れる可能性もあります。

貴女が許せないなら別れで良いのでは?
    • good
    • 0

とりあえず一度じっくり話を聞いてみてはいかがですか。


子供を相手にするみたいに、「怒らないから、ちゃんとお話ししてごらん」って。
なぜ3時間以上かかったのか、その間なぜ連絡できなかったのか、自分としては謝罪は終わったという認識なのかどうか・・・等々。
なんとなくですが、彼は、友人に捕まって3時間以上かかったこと自体が、「ボクのせいじゃないもん」って思ってそうな気がします。
ボクのせいじゃない、ボクは悪くないから、それによって貴方を待たせたことも謝れないし、それなのに貴方が怒ってるからどうしていいか分からない、という感じなのかな、と。
いや、もちろん、例え友人に無理やり引き留められて、彼は不本意であったとしても、貴方を待たせたのは彼ですから、貴方が怒るのは当たり前ですよ。どう考えてもそこは彼が謝罪すべきところです。
ですが、貴方は別れる気はないようなので、であれば、とりあえず彼の言い分をしっかり聞いてみるしかないのかな、と思いました。
まあ、ちゃんと「お話」できるかは分からないですけどね・・・。
    • good
    • 0

今回の件は彼氏が悪いですね。


付き合っていくには〜今回のケースのような場合、こうして欲しいと毅然と伝えて、彼が理解し改善されることを期待するしかない気がします。
イライラが積もると、人って過去のことを蒸し返しやすいと思うので、彼氏が繰り返さない限りはさりにゃんさんは冷静にいてほしいです。
なよなよ男子というより、大雑把な印象とさりにゃんさんが好きなんだなぁと感じました。
良い方向に向かいますようにv
    • good
    • 0

なよなよだけど好きなら特に問題はないと思いますよ。


最もモテるのがDV無職の夢追い男ですが、一般的にはクズ男と呼ばれるこの種の男たちがモテるのです。

しかし彼氏さんはDVもしませんし無職でもなさそうです。夢も追ってるかはわかりませんが、あなたが気にしているのはなよなよしている所だけですよね。

そうであればあなたはその部分は目をつむることで解決します。

他人は変わらないから自分が変わるしかないとよく言われますがその通りで、あなたが気にしないような精神力を得るしかありません。

彼氏さんは変わることはないのです。

それが彼氏さんの本性であり素顔であり、それらを含めてあなたが世界最高の彼氏として選んだわけですから。
    • good
    • 1

私だったら5分か10分したら電話します。


私が人を待たせるなら私なら最大でも10分ですね。

彼はどう思っているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A