アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年桜の開花時期を連日放送しますがそんなに大事な事ですか?
開花したら行くか行かないかは本人の好きにすればいい。
騒ぎすぎじゃないの?

A 回答 (9件)

ったく たかが桜なんか怒面白くもないざんす



ハワイへ飛びます
    • good
    • 0

桜の開花時期の放送は気候の目安として放送されているのでは?


騒いでいる訳ではないと思いますが…
勿論、行くか行かないかは本人の自由です。
    • good
    • 0

興味や関心のあることは、人それぞれですから、あなたのようなご意見を持たれるかたがおられることは、当然とも言えます。


 例えば、私はスポーツには全く興味や関心が無いため、ニュースで大谷選手の活躍などが連日報じられても、そんなことどうでも良いことと思ってしまいます。
 桜の開花時期にしても、毎年お花見を楽しみにされている方にとっては、
大いに関心のあることと思います。
 ただ、今はネット社会となったため、確かに連日放送する必要は無く、
ご自身で検索されたら良いとも思います。
    • good
    • 0

「開花したら行くか行かないかは本人の好きにすればいい。



そうですよ、何も国民全員が桜見に騒ぎ出すわけではなく、好きにした結果花見や行楽、商売に関わる人らだけが騒ぎ出します。本人の好きですよ?
命じられているかのような気になります?

「騒ぎすぎじゃないの?」
あなたの周囲、目に映る人たちがたまたま騒いでいるだけかと。
関係ない人らには関係ありませんので、騒いでいない人の方が多いかも?

そもそも天気予報見て、明日は快晴、大雪と言われたからって、「騒ぎすぎ」って受け止めます???
関係あればそう受け止めますし、関係な変えれば聞き流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字脱字が多すぎ

お礼日時:2024/03/15 17:15

冬の寒い季節が終わって、ほっとするのが桜の便りです。


世の中をそんなに斜めに見ないで、単純に春の到来を喜びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜ぶけど
開花開花って騒ぎすぎ。
いい加減くどいって感じ。
それしかないんだろうな。
そして国民は報道に踊らされて
見に行く。
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らなそんそん

お礼日時:2024/03/15 17:18

質問者さまの親御さんも、自分の子どもの入学式や卒業式に桜がどうなるかなぁって楽しみに見ていたと思いますよ。



何の変化もない毎日だと桜もどうでもいいでしょうけど…
    • good
    • 2

No.1さんのご回答も的を射てますが、グループで見に行く客にとっても仲間内で予定を立てる参考になりますね。

    • good
    • 0

国民の関心が多い情報になります。



桜の名所どころには、この開花情報をもとに観光客が押し寄せます。
名所どころの商業施設は、これをもとに、客迎えの準備をします。
開花情報は、かなり重要なのです。
    • good
    • 0

観光業者にとっては非常に大切なことです。



質問者さんには不要な情報かも知れませんが、世の中には必要とする人が多数いらっしゃいます。
そんな多様性を理解するようにしましょう。
それで解決する問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに
こだわららなくてもいいような気がします。

お礼日時:2024/03/15 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A