dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンはそれだけでモテまくるから努力しない、だから低学歴貧乏になりがち。
これ本当ですか?

A 回答 (5件)

たぶん、嘘。


そうであって欲しい、という願望ですよ。

そもそも、モテるから努力しない、という理屈がおかしいです。
    • good
    • 0

それは努力を全くしない人はそうなりますよね。



私の周りにも美男美女いますが
むしろ幾ら持っているんだろう…というくらい
バンバン稼いでる方ばかりです(;゚Д゚)!

顔だけでどうにかなる…のは
見た目のみです。
勉強も仕事も何も努力できない人は
顔が良くてもモテないですね^^;

人間努力しなければ
何も得られるものはないですよ。
    • good
    • 0

それはある!と思います。


実際、社会的成功を収めている男性を思い浮かべてください。頭脳で勝負する人…学者や作家や芸術家…棋士や建築家や映画監督なんかもそうですし。ビジネスで勝負する経営者、資産家。アスリート。政治家など。…所謂「イケメン」って全く多くないと思います。
最近、イケメンと美人どっちが得かみたいな質問がありその話にも通じますが、美人はただ美人ってだけでお金持ちや権力者つかまえて一瞬で勝ち組になれるのに、イケメンは結局才能や努力が必要で、人生上手くいってる人ばかりではありませんね。(イケメンってだけで許されるのはジャニーズか若手イケメン俳優だけで、非常〜に限られたタイプの男性のみ。)

例えば上で述べた知識人・文化人、アスリートなんかは、若い頃女の子と遊ぶことなんて無かったから、関心事やオタク趣味や研究や練習に没頭してきて、今があるわけです。
モテモテのイケメンはそれこそ「遊び」に忙しい青春時代だったのでしょうから、育んできたものも無い…という傾向はあるかもしれません。
    • good
    • 2

モテまくっていて、


自分の好きな分野の勉学に励む男性も、たくさん居ると思います。
    • good
    • 1

努力は必要ですよ、小汚い人はイケメンでもX。


会話がつまらない人も第一印象から減点されるばかりです。
あとイケメンでも自分から口説かないとモテるわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A