アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道新幹線
大阪に住んでいて東京葛飾区に実家がある友人から電話があり、ゴールデンウィークどうやって東京に帰ろうか迷っているの内容でした。
昨年末から年末年始の東海道新幹線のぞみは期間限定で全車指定席に踏み切りました。ゴールデンウィークも全車指定席だから東京に帰れない、どうすればいいのか?と私に聞いてきました。友人は自由席派です。
私は、こだま号なら自由席でも座れる確実性が上がると言うYouTubeの話をしたら、友人は絶対イヤ!時間かかるから絶対イヤ!と言い出し、指定席予約すればいいじゃないと言っても、指定席は取りたくないと言い出す始末。自由席でものぞみ号は乗れるけど立ってなきゃダメだよと教えたら、それもイヤだと言い出す有り様でした。
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の時期は確実に新幹線のぞみは超満員でしたが、全車指定席化で流れも変わったなと思いました。自由席派は大混乱したと思いますが、それでもこだまを選択肢に入れないのは不思議でしかないです。
こだまは繁忙期でも絶対自由席派は狙い目ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ひかりで帰省すれば良いじゃん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひかり忘れてました。

お礼日時:2024/03/16 01:45

お金出して…ですね。

おそらくもう一度聞いてみては?
    • good
    • 0

タブンその人は、あなたが代わりに指定席を取ってくれって言いたいのだと思います。

    • good
    • 1

飛行機って手もあります。


LCCなら新幹線より安い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機は間違いなく空港まで行くのが面倒だの空港到着してからも面倒と言うのは確実かと。

お礼日時:2024/03/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A