プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の乗り換えについて。
博多駅着21:51分(こだま861号)から、鹿児島本線博多駅22:01発(さくら571号)に乗り換え可能でしょうか。ちなみに一人で身軽です。

A 回答 (3件)

「駅探」を見ますと博多駅での「こだま861号」から「さくら571号」への乗り換えは11番線から12番線のようです。


で、同駅の構内図を見ますとこれは「到着ホームの向かいのホームへの乗り換え」という平面移動のみですので30秒も掛からないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすいご説明ありがとうございます。大変助かります。

お礼日時:2023/10/27 11:43

新幹線の乗換なら隣のホームですし、


在来線の乗換なら、乗り換え改札もありますので、
10分もかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的に終電ギリギリで、駅構内の配置が全くわかってないので不安でしたので。島式ホームの隣なら安心です。

お礼日時:2023/10/26 21:58

>鹿児島本線博多駅22:01発(さくら571号)


と言う列車はありませんから乗換不可能です。

ちなみに九州新幹線博多駅22:01発(さくら571号)ならあります。
こだま861号は16番線着さくら571号は15番線発同じホームの反対側です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A