プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR品川駅から
JR修善寺駅に行くには
どう言うルートが
ありますか?
グリーン車 ありますか?
いくらですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


電車運転士をしております。

修善寺駅はJRではなく、伊豆箱根鉄道駿豆線の駅になります。

行き方は2つ、

────────────────────────────
⚪品川駅から東海道新幹線「こだま号」→三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換え→修善寺駅
所要時間 約1時間30分

乗車券¥2,830+品川駅~三島駅の新幹線自由席特急券¥1,760=¥4,590

【グリーン車】
品川駅~三島駅間の新幹線に、グリーン車があります。

────────────────────────────

⚪品川駅から「特急踊り子号」→修善寺駅まで乗り換え無し。
所要時間 約2時間
乗車券¥2,830+品川駅~修善寺駅の指定席特急券¥1,780=4,610
途中の熱海駅まで、伊豆急下田行きと修善寺行きを連結して運転し、伊豆急下田行きの車両にグリーン車が連結されています。

【グリーン車】
修善寺行きの5両にはグリーン車は付いていないので、この経路の場合は、熱海駅で後ろ5両修善寺行きに乗り換えないと行けません。
グリーン車は使っても品川駅~途中の熱海駅の間だけとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 12:09

1)


同駅までの列車の乗換パターンは、最短経路と仮定して、
A) 東海道新幹線で三島[みしま]まで。三島で伊豆急行線に乗換
B) 東海道本線の乗換なしの特急列車で (※本数少ない)
C) 新幹線も特急も使わず三島まで、三島で伊豆急行線に乗換

[注]
修善寺は「JR」でなく「伊豆箱根鉄道(駿豆線)」の駅ですが、
品川駅で修善寺駅までの乗車券・特急券(グリーン券)も買えます。
(※みどりの窓口[JR東日本]か、きっぷうりば[JR東海]の窓口へ)

2)
日時不明なので、こちらで乗換検索して下さい。
https://www.hyperdia.com/ja/
検索結果からグリーン車の料金にも簡単に切り替え出来ます。
(※グリーン車の有る列車に限ります)

※添付画像のオリジナル(.png)
https://i.imgur.com/LpZLa5e.png
--------------------------------------------------------------
「JR品川駅から JR修善寺駅に行くには 」の回答画像2
    • good
    • 0

乗換案内で調べると良いと思いますよ。

指定席料金も出ますし。

ちなみに、品川からだと、

・踊り子13号(修善寺行)118分で修善寺へと、

・新幹線 こだま725号(N700系)(名古屋行)に乗り、三島で踊り子13号(修善寺行)に乗り換えて修善寺へ


というのはわかりますが。向かう時間帯がいつなのかとかわからないので。


私だと、スマホでJRのホームページからグリーン車の指定席の予約などをすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!