プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひかりでもこだまでもどちらでも乗っていい券ですか?

「ひかりでもこだまでもどちらでも乗っていい」の質問画像

A 回答 (10件)

新幹線ならどれでもOK牧場。


のぞみでも佐々木希でも乗って下さい。
    • good
    • 0

そこの説明に列車名(ひかり、こだま)って書いてありますか?


なければ、どの新幹線の列車でも可能。
わからなかったら、その商品名でJRのサイトを調べてみてください。
    • good
    • 0

・こだま、ひかりどちらかの自由席に乗れます。


・こだまは時間かかりますが自由席の車両が多く設定されていて、基本的に空いていて快適です。新大阪よりのほうが空いていることが多いようです。
・のぞみに抜かれる駅では4,5分停車します。改札からは出れませんが駅の売店で例えば弁当を買えます。くれぐれも乗り遅れに注意してください。
・新大阪下車後、JR在来線で大阪市内駅まで同じ切符で各駅停車または新快速なら無料で移動可能です。
    • good
    • 2

自由席ならどれでもOK。

    • good
    • 0

大阪始発の列車に列先頭で乗れば


6人相席とかでなければ、
自由席に座れないというのは、
どんくさいといかうレベルではなく、
人間をやめた方がいいというレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし座れなかったら人間やめることを検討したいと思います。

お礼日時:2024/02/01 01:39

本来、自由席なら「のぞみ」にも乗っていい券です。


ただし静岡に止まる「のぞみ」が現状では無いので、静岡~名古屋間は事実上「ひかり」「こだま」のみの利用となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ひかり一択ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 01:38

ひかり、こだま、のぞみ全部乗れる。

こだまは各停だから呪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こだまはやめとく。こまちさん

お礼日時:2024/02/01 01:35

あっ、この場合は静岡から新大阪が下りになります。

さっきは勝手に決めつけてしまってました…
難波発行ということは、上りですかね(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!何も知らなかったので勉強になりました!

お礼日時:2024/02/01 01:34

下りとはいえ、時間帯とか、曜日、天候の影響は受ける可能性あると思います。

お盆ほどではないでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、教えて下さい、大阪から静岡に行くのを「下り」と言うのですか?

名古屋・東京方面に向かう新幹線ならどれに乗ってもいいという理解で問題ないでしょうか?

お礼日時:2024/02/01 01:27

自由席なら、どちらでも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

平日午前中、自由席に座れないことってありますか?

お礼日時:2024/02/01 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A