プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳男です。
同い年の1ヶ月前に出会った子が最近気になっています。

気になっている子:Aさん
Aさんと共通の友人で、僕にAさんを紹介してくれた女友達:Bさん
Bさんが気になっている男の子:Cさん(僕も何度か飲みに行ったことある)
Aさん、Bさん、僕:24歳
Cさん:20歳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月前に僕が1人でお店で飲んでいる時に、Bさんから「Aさんと近くで飲んでるから来ない?」と誘われ3人(Aさん、Bさん、僕)で飲むことになりました。その時、僕とAさんはほぼ初対面です。その日の2週間前に少し話したレベル。

3人で飲み出した時間帯は既に終電が終わっていました。3人で2軒目に行き1時間が経った頃に、「明日朝早いから」とBさんはタクシーでCさん宅に帰っていきました。
その後、僕とAさんは2人で飲むことになり、結局朝まで2人で飲んでいました。

その日はお酒を多く飲んでしまって、あまり明確に覚えていないのですが、駅までの帰り道にAさんと手を繋いだり、キスをしたり、ハグをしたりがありました。そして、途中まで電車で一緒に帰りました。

僕が家に着く頃に、Aさんから「途中寝てしまってごめん、帰れた?」とインスタでDMがあり、それからDMで話すことになりました。
その日の朝に手を繋いだりしたことは、Aさんも覚えており、僕自身お酒を飲みすぎたといは言え、良くないことをしてしまったと思い謝罪をしましたが、それ以上にAさんからも謝罪がありました。その日の朝のことはBさんには互いに言わないでおこうということになりました。

それ以降もDMは続き、後日2人で飲みに行こうと約束をしました。Aさんからどこに行くかを決めたいと電話を誘ってくれたり、お店を調べてくれたりしてくれました。
しかし、その遊びに行く日の話をAさんがBさんにしたところ「私も行きたい!」と言ったそうで、またAさん、Bさん、僕の3人で飲みに行くことになりました。
個人的にはAさんと2人が良かったのですが、あまり主張出来ず、渋々3人で行くことになりました。
当日はBさんのみ仕事だったので、昼から夕方までは、Aさんと僕とで2人ではありました。

その当日までの3週間は、お互いの仕事の終わる時間が違うので、あまり長くはできないですが、毎日LINEをしていました。朝は必ず「おはよう」から始まり、お互いに仕事が終われば「お疲れ様」を言い合う事が日常になりました。週に1回、3時間ほど電話もしていました。

電話やLINEをしている中で、Aさんの4ヶ月前に別れた元彼の話になりました。

その元彼とは半年で別れた。マッチングアプリで知り合い、最初は元彼がAさんのことをとても好きでいたが、途中で逆転してAさんの愛の方が強くなり、その愛が強すぎて逆に元彼にはしんどくなられて、飽きられたと聞きました。
別れ方も「最近は会ってないし、私のこと好き?」とAさんが聞いても、その元彼はハッキリとは答えない。
その状況がしんどくなったAさんは距離を空けることにした。
それからしばらくLINEもせず、数週間経った時に、「いついつ会ってしっかり話そう」とAさんが言い、会う約束をしました。約束した日以降もLINEはせず、前日になっても特に元彼は連絡がなく、当日も連絡は無い。

その時、元彼のインスタを見るとAさんと会う約束をしてた日にも関わらず、他の女の子と遊びに行ってるようなストーリが投稿されていた。その事について、Aさんが元彼に言及すると、ただただ「ごめん」と謝られたそう。

そこで元彼とは完全に連絡は取らなくなったとの事。
しかし、Aさんは元彼のことを今まで1番好きな人だったので、結婚するとと考えていた。
その人と別れはしたが、しっかり別れ話もなく、どう考えていたかも未だ聞けていない状況ということもあり、別れはしたがまだきになっていたり、なんならまだ好きかもとのこと。

私がAさんと初めて会った日から、2回目会う予定の日の間に元彼の誕生日があり、その誕生日を祝うか迷っていると相談されました。
私は、Aさんが元彼と上手くいって欲しくないため、「祝わなくていいんじゃない?」と反対はしましたが、結局LINEを送ったとのこと。

Aさんは元彼に「またご飯でもいこう」と誘っており、それに対して元彼は「また暇な時連絡するわ」と返信して、「待ってるわ!」と言ってスタンプで終わる互いに3ラリー程のやり取りでした。
私的にはモヤモヤして、どうしたらよいか分からない心情になりました。

遊びに行く当日になり、急遽親戚が来ることになり、13時集合だったものが、15時集合になるなど変更はありましたが、Bさんが来るまでの4.5時間は2人で買い物に行ったり、食べ歩きをしたり、1軒目に先に行くなどして過ごしました。

Bさんと合致した際に、Cさんもおり、男女2.2の4人で飲みに行くことになりました。
もともとAさんBさんはとても仲が良いので、僕といる時よりもテンションが高いAさんの姿を見て、少し悲しくなったり寂しくなってしまいました。

その日もまた、朝まで飲むことになり、何軒か飲みに行った後、BさんCさんがお酒を飲みすぎて、寝てしまい、僕とAさんの2人になる時間がありました。
僕は、お酒を飲むと少し寂しくなったり、勢いで行動してしまうことが多くあり、Bさんとは楽しそうにしているAさんを見たり、元彼のこともあり焦ってしまい、勢いで告白をしてしまいました。(「好き」と伝えただけ。付き合うどうこうについては何も言っていない。)
しかし、これもまたお酒の勢いでなおかつ、まだしっかりお互いのことは知らない状況で、私自身も本当にAさんのことが好きなのか分からない状況だったため、
とても軽率だったと反省しました。

Aさんの返事としては、やはり元彼のことがまだ好きだと思うし、今は彼氏はいらないかも、あまりお互いのことを知らないとのことでした。

その後は、朝電車で帰りました。(Aさんとは別々で)

次の日の夜に、Aさんに電話の約束をして、お酒が入って告白をしてしまったこと、お互いにまだ深くは知らないのに好きと軽々しく言ってしまったことを謝罪しました。
Aさんとしては、想ってくれるのは嬉しいし、全く嫌じゃない。でも元彼が、、、とのこと。
でも全然話してた楽しいし、今後もまたみんなで遊びに行こう!もし嫌じゃなければLINEも続けよう!とのこと。
僕がAさんに告白したことは、AさんからBさんには当日に話したとのこと。

僕が告白してから、10日程経った現状。変わらずLINEは毎日しているが、僕が勝手に焦っているのか、Aさんがあまり熱量が無いのかは分からないがLINEは、前ほどは弾んでいないです。

僕が質問を投げて、それに対してAさんが端的に返事をするのみ。たまに向こうからの質問もあるが、そこまで弾まない。(僕が広げれていないだけかも)
でも、朝の「おはよう」と仕事終わりの「お疲れ様」は継続的に互いに言っています。返信が来る時間も前と変わらず24時前まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変長文になってしまいましたが、ここ1ヶ月の僕の話したです。

質問は5個あります。
①LINEは毎日すべきですか?また、返信頻度はどれぐらいで返すべきですか?
→現状、毎日LINEをしており、3~30分に1回同じペースLINEしている。基本Aさんが先に寝るため、24時前の段階でLINEが返って来なくなり、朝8時半頃に返信がくる。

②脈ナシですよね?その場合、挽回する方法はありますか?

③ご飯に誘うタイミング、電話を誘うタイミングはどうゆう時だと思いますか。

④シンプルにLINEの話題や盛り上げ方が分からないです。レクチャーほしいです。

⑤今後どうするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

順不同にはなりますが回答します。

②今は脈ナシだと思います。
但し、可能性は30%ぐらいはある様な気がしました。
挽回する方法は以下に記載します。

⑤複数の方法(考え方)があると思いますが、自分は彼女とあえて距離を置く事をオススメします。

何故なら、今は明らかにあなたが多々『押して』いる感じで、それは彼女もひしひしと感じていると思うのです。
それにも関わらず振られたり、今は彼氏いらないかもと言われていますので、これ以上押し続けるべきではなく、一旦引いて様子を見る、もしくは彼女から追わせる様にした方が良いのではないかと思いました。

あなたと毎日LINEしていると、彼女の中ではあなたのウエイトが高くなりすぎていて、その気分転換に元彼とやりとりをする様になっているかもしれません。
分かりやすく言えば、元彼が気分転換になっている可能性があり、そうなるとあなたのやっている事って何なのだ?という事にもなりかねません。

③あなたが引いた状態でも彼女から連絡があったり場合に「食事でも行く?」とか「お茶でもする?」と誘ってみてください。

これは上記⑤に関連するのですが、あなたが引いた場合、あなたが彼女にとって不可欠な人、もしくは友達として気を許せる人であれば、話を聞いて欲しいとかで連絡があると思います。
話を聞くのはLINEや電話でも可能ではありますが、やはり面と向かって話をするのが一番でもありますから、その時に誘ってみてください。

それでもしも飲みに行った時は、絶対にキスやハグはNGです。
これは当たり前の話ですが、交際していないのにキスやハグをするという事は、それだけ相手を大事にしていないという事になります。

あなたが以前謝罪した事で彼女も謝罪したとは思いますが、それはあなたに合わせただけの可能性もありますし、堅実賢明な男性は絶対にそういう事はしませんから、彼女もそこはしっかりと人間性を見ていると思いますので今後は要注意です。

①毎日のLINEはNGだと思います。
まだ友達同士で、恋人同士ではありませんからそこはけじめをつけてください。
それと、毎日LINEしていると新鮮味や有難味が薄れてしまいます。
ですので用事のない限りはあなたからはLINEしない様にしてください。

ただ、全くLINEしなくなると、相手に諦められたと誤解されるかもしれませんし、放置されたと落ち込むかもしれませんので、1週間~10日に1回ぐらいは「何か変わった事あった?」とか「元彼とは進展あった?」などの確認LINEはしても良いと思います。

それで彼女が「何も無いよ!」ということであれば「了解!また何かあったら連絡して(^^)」と、手短に終わらせてください。

とにかくだらだらとLINEするのではなく、必要な時に必要なLINEをして、彼女が必要とする的確なコメントや、彼女が参考になる様なコメントができれば頼もしい存在になり、脈アリ度が上昇するのではないかと思います。

④これは正直難しいです。
何故ならLINEが盛り上がらない理由も複数あり、かつ、あなた達がどの様なLINEをしているのかも分からないからです。

それで自分はLINEを控えるべきとの回答をしましたし、必要なLINE以外はするべきでもないと思いますから、盛り上がらなければその時は無理に引っ張ろうとせずに終えたら良いと思います。

どうしてもLINEで盛り上がりたいという事であれば、『LINEが続かない原因』とか『好きな人とLINEで盛り上げる方法』、『好きな人とのLINEでの話題』などでネット検索してみてください。
参考になるサイトが沢山あるはずです。

以上ですが、不明点があれば何なりとお礼欄か補足に記載してください。
    • 0