アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分、よりを戻したいと思っている人がいます。
別れた理由は私が妊娠をして中絶をしたからです。
私は今大学4回生であと半年で卒業と言う目前の妊娠でした。
結婚は卒業して1年働いてからって決めていたので、妊娠したときはおろすことしか頭になかったんです。
相手は産んで欲しいと言ってくれたんですが、どうしても産む気にはなれなかったし、育てる自信もなかったんです。
私自身がまだ子供だと思っているので・・・。
最近になってよりを戻したいと思うようになったんです。
今までのことを振り返って見て、一番しっくりくると思ったんです。
相手の年齢は39歳です。
相手の人によりを戻したいと思っていると言いましたが、相手もよりを戻したいけど迷っていると言ってました。
その理由が私の不信感と私の両親に会うなと言われているとメールで言ってました。
そして、半年間しか待てないと言われ、結婚するとかよりを戻すとかの決心がつかないと言われました。
私の父に頼まれたら決心が付くと言ってました。
私はそれを聞いたときに、よりを戻したいって思っていたのが、この先この人とよりを戻しても良いのだろうかと言う不安になりました。
こういう人とよりを戻して、結婚してもうまくいくんでしょうか?
どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

どうして別れたのかわからないので、推測の範囲での回答です。

違ったら補足して下さい。

>私の父に頼まれたら決心が付くと言ってました。

これってずるくないですか?
妊娠させて、堕胎した上に別れて、よりを戻すのに父親の頼みが必要?
自分の立場が悪いのをわかっているから言える台詞です。
自分が一番可愛い人なんだと思います。

貴方はお父さんにそんな頼みができますか?
お父さんの気持ちを考えてみて下さい。

常識的に考えれば、頼むのは彼の方ですよ。
39歳にもなってその考え方では先が思いやられますね。

その後別れたということは貴方は精神的な辛さも一人で乗り越えたのですよね?
でしたら、本当に貴方にとって彼は必要ですか?
育てる自信がないという貴方の気持ちも、貴方の苦渋の選択にも理解を示してくれず、不信感を持っているなどと言って辛い時に支えてくれない人を信用できますか?
お体お大事にして下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょっと補足が必要だと思ったので補足します。

別れた理由は、私の一方的な別れです。
妊娠がきっかけで別れたんです。
相手は産んで欲しいと言っていたのですが、どうしても相手が避妊してと言っているのにしてくれなかったということが私の頭の中にあったのと、冗談でメールに「こきつかう」と書いていたのが原因で相手に拒否反応を示していたのが理由です。

それを知っている両親が一切相手との関わりを切れと言われています。
ですが、今はメールだけ内緒でしています。
相手にも父が一切連絡をしないでくれと言ったそうです。
だから、父から娘がよりを戻したがっているがどうするか?と言うことを父から言ってもらうのが良いと相手は言っています。
家族から賛成してくれていると思うからうまくいくと言ってます。
妊娠するまでは内緒で付き合っていたのでその結果が今だと言うことでよりを戻すならちゃんと付き合うことを認めてもらってからということです。

正確には1人だと思います。
辛いときにメールをしても辛さをわかってもらえなかったですね。
メールで言いたいことがすべて言ったらわかったようですけど。
私にとって相手は必要かどうかはわからないんですが、そばにいて自分をすべて出せるという点では相手が必要だと思っています。
気を使うことも全くなかったですから。

不信感を持っているのはたぶん相談もなしに中絶をしたからだと思います。
相手は妊娠をすればと言ったらおかしいですが、
もし妊娠をしたら結婚してくれると思っていたみたいです。
私は結婚したくないし、妊娠もしたくないと言ったのですが、妊娠をしたら口ではそう言っているけど、結婚してくれると思っていたみたいです。
そう思っているからこそ裏切られたというのがあるんだと思います。
裏切られたことにより不信感を持つようになったのだと思います。

今日メールで聞いたのですが、よりを戻したいと思っているそうです。
私がはっきりとした態度を示さないというのでいらだちを感じていたみたいです。

あと、よりを戻したいと思ったら、早めに両親に言う方が良いんでしょうか?
言うにはどういう風にして言った方がいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
考えた結果、よりを戻そうかと思っています。
でも、今、私はストレスが溜まっているのか、相手に当たってしまったりしているので、少し私なりに距離を置こうと考えています。
ちゃんとよりを戻したいと思ったときに両親に言おうと思っています。
今はまだよりを戻したいと思っていても両親が許すはずがない状況なので、そう言う状況になったときとよりを戻したいと思った時が重なれば言おうと思います。

相手への不満はたくさんあるのですが、最近楽しかった思い出を思い出しているので、これなら大丈夫だろうと思ってます。

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

nanahaさん、こんにちわ。

ちょっと状況が分かりにくいのですが彼の気持ちはどうなんでしょう?39歳というのは立派な大人の男性だと思います。そんな彼が迷っている理由とか決心がつかないというのがちょっと頼りない感じしますね。

でも、最終的にはnanahaさんの気持ちだと思うよ。やっぱ、どんな男性でも自分が好きで仕方ない相手だったらどんな相手かなんて関係ないし、例え両親が反対しようと二人に辛い過去(妊娠、中絶)があったとしても乗り越えられると思います。

どうか、反省はしても後悔しないよう今は十分悩んで考えて下さい。自分が選んだ相手なら、うまくいくかとか幸せになれるかとか心配するより「幸せになってやる!!」位の気持ちで頑張ってね。
    • 0

あなたへの不信感云々はともかく、ご両親に会うなと言われているから躊躇している、お父様に頼まれたら決心がつく、というのは、いったいどういうことでしょう。

お父様に頼まれなければ、あなたと一生をともにしようという決心はつかない、といっているのですよね? それって・・・決心なの?

しかも社会人なり立てのぺーぺーならともかく・・・39歳なんですよね。何がしかの責任感もあってしかるべきですし、二人の意思がまず尊重されるべき結婚に関して、あなたの親云々を決断材料にするとは・・・。

わたしなら、という意見ですが、結婚はしません。結婚しても、私の親が離婚しろと言うから離婚する、と言いかねないし、そんな不安を抱えて結婚はしたくないですから。

ただ結婚した後にあなたが彼を改造していく気概があるなら話は別ですが・・・。そうなると、あなたが今度は彼のことをどこまで信じるかだと思います。

納得のいく決断を出されてくださいね。がんばって。
    • 0