アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」は、ふたり(親子・夫婦など)以上の人間で利用できますか?

一台のPCで、ふたり以上で利用したいのですが・・・

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

Aさんがログアウトして、Bさんがログインすれば、入れ替わりで利用可能です。


PCのブラウザでの利用であれば、上部の『メニュー』をクリックすると「ログアウト」があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/03/16 10:59

アカウントを2つ作ってログアウトしながらなら使えますよ。


ただし、登録する時にそれぞれ電話番号が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/16 11:00

IDは電話番号に紐付けなので、1番号1IDです。


それぞれが電話番号を持っているなら、1人1人がIDを作れます。

PCで違うIDでログインするには、先にログインしているIDはログアウトしなければなりません。
同じサイトに複数IDでログインはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 11:03

以下のいずれかの方法でできると思います。


・ブラウザを使い分ける
(例:ChromeとEdge)
・ブラウザのアカウント(プロフィール)を使い分ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。ためしてみます。

お礼日時:2024/03/16 18:45

夫婦でgooのアカウントを共用すればできる。


エドワードさんというここでの有名人のプロフィールには、4人で回答していると書かれていた。

それが違反かどうかは知らない。でも、誰か一人の回答でBANされれば一連托生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 10:07

#5捕捉



ちなみに、同じアカウントで、
①俺は公務員と自衛隊、両方受かったけど、これって凄いですか?
②彼が公務員と自衛隊、両方受かったけど、これって凄いですか?
という質問が相次いだことがあるけど(公務員の部分は国立大学のバージョンもあり)、こういうのはアカウント共用というよりは、「成りすまし」と呼ぶので嫌われる。

夫婦や親子で共有すると、夫になったり妻になったり、親になったり子になったりするので、質問や回答が、上例のような成りすましそのものになったりするし、相反することを語ったりするので、余りお勧めはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A