プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産トラックのと外国産トラックの都では規格が違いますか?

A 回答 (3件)

カップリングピンの形状はISO;国際規格(日本ではJISに相当)で決まっています。


https://kikakurui.com/d6/D6602-1985-01.html

受ける方(第五輪という)は重量に応じていろんな種類のカプラーがありますが、ピンは世界共通です。
http://www.rino-connection.com/fifthwheel1.htm
    • good
    • 0

確か世界共通では無かったはずです。

外国産トラックを国内で
使用する場合は、連結部も国内仕様に交換するようです。
    • good
    • 0

ベンツ、ボルボの海コンのヘッドよく見ますけどね。


日本仕様として、交換してるかどうかは知りませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、回答になってると思いますか?

お礼日時:2024/03/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A