プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボルボとか

A 回答 (10件)

医者は全般に高級車種に乗る人が多いですが、医者以外でも経営者は自動車を事業用として所有し、減価償却費として計上し、維持費は経費で落とすという人が多いです。


経営状況が良いお医者さんは1000万円を超える車に乗られる方もおられますし、ご家族も外車やレクサスに乗られておられますが、法人税や所得税の節税目的であることが多いですが・・。
言い換えれば自身の貯金では無く、事業資金を車両費として充てて利益を減らして税負担を軽減するわけですから、良く儲かる医者が良い車を買うということは普通にあります。
流行っていない医者は車に回す費用も少ないのかと・・。
    • good
    • 0

その人の趣味や人間関係による。



車に興味が無くて、廻りがそれに乗るべきとか言われないのなら軽やコンパクトカーだろうと移動の道具としか考えない。

収入で言うなら、掛け持ち事務長や調剤薬局の方が高収入だったりする事がわりと多い。
でも、勤務医より控えめなの乗ってるでしょ、通勤には。

あたりまえだけど医師でも上下があって、そういうのにうるさいのがいると上より良い車は乗れないよ。通勤には。
それが親族だと所有もしにくい。

一般企業より理不尽が通りやすい。
夢見るなら華やかな人たちだけ見るしかない。
    • good
    • 0

色々なんじゃないでしょうかねー。


うちの父親(内科開業医)はBMWの5シリーズが好きだったし、従兄(産婦人科内科開業医)はVWのパサートだし、従妹(神経科勤務医)と会社の同僚(消化器内科医だけど今は会社員)はそもそもクルマ持ってない。因みに薬剤師会社員の私はボルボ(800万位)です^^;。
    • good
    • 0

車好きかどうかで変わります。


気にしない人は軽に乗ってますよ。
    • good
    • 0

近所の先生はプリウスPHEVです。

ボルボは中国資本に転落しましたので、アジアンカーです。
    • good
    • 0

私もそうです


900万円位です。
    • good
    • 1

いるんじゃない?


だけど、経費で落とすために高額車に乗る医者は多い。
    • good
    • 0

医者の収入もピンキリです。

 20代の勤務医の平均年収は、男女共に600〜700万円程度で、他の職種に比べてもそれほど高くはありません。  この程度の年収じゃ、せいぜい乗れるのは200-300万円程度の車でしょう。
    • good
    • 1

ボルボはリーズナブルな部類の外車です



ボルボは少ないと思います
    • good
    • 0

さぁ?誰がそんなデータ持ってると思ってんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A