プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生の男です。
僕は7月に気になって人と関わりが切れたことを
未だに引きずり続けています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13750639.html
これに詳しく記載しています。
僕は、二日前に学校を欠席したのですが、その時に先生が僕とMさんが関わり切れたなどを話していた。
と言っていたクラスメイトがいました。
いじられキャラな方で、いじられるのは流石に慣れてますがMさんとの事でいじられるのは嫌です。
クラスメイトもMさんのことを話題に出してきます。
ですが、「俺、まだMさんのこと悩んでる」と、言えばそれを話題に出してくる人が先生とよく話しているのでホームルームの後も色々長話をしているのですが
その時に「あいつまだMのことで悩んでます」とか言われるとめんどくさいことになるので言いません。

僕は、上の過去質にありますが「陥れた奴がMさんの地元友達をインスタフォローしてる」とか「あの時、俺と地元の女子友とMとかで楽しくなりたかった。」
その怨念から高学歴になるために毎日長時間勉強しています。
そのことを永遠と思い続けてます。このことを女子友達に言うと、、「はっきり言うけど悩まん方がいい。って言ったのにそれはほんまにやばい。」って言われました。

質問ですが、まだ悩み続けている、これからも悩み続ける。のはヤバイですか?

また、僕がMさんのことで悩んでることをクラスメイト 先生には公言しておくべきですか?

A 回答 (5件)

Ⅿさんの事は過去です。

過去は変えられません。

いつまでも・いくら悩んでも解決はありません。また、人の噂は気にしない。人には本心を言わない、言っても良く取られませんし、新たな噂の種を自分から蒔いている事になります。

人に相談しても、何も解決しません。忘れるのが一番です。

早く、キッパリ忘れて、勉強に打ち込みましょう。東大・京大を目指して頑張ろう。

また、女は5000万人もいますよ。
    • 0

ならば「永遠に」やな

• 0

「永遠と思い続けて……」は

「延々と」の書き間違えですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。すみません。
しかし、「永遠」と引きずっている場合もあり得ます

やばいと思います。

リアルでもここでもやばいと言われ続けているけど、それでも納得できないのですか?
    • 0

はき、ヤバいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なぜですか?