アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パートの退職を店長に伝えます。

23女実家暮らし。
私自身発達障がいやパニック発作のグレーです。

自分なりに前向きに頑張ってもお局の監視するような態度や言い方が無理になりました。

前も怒鳴られるなどで拒食になりました(私以外にもそれで辞めてる人はいます)

そんなつもりなかった、私の成長を期待してといわれて腑に落ちないです。
朝起きれなくなったり、シフト前日にノイローゼ気味になりました。アットホームな職場なのもあり誰にも話せませんでした。

私も相手なりの性格とか相性かなと思って努力しましたが、相手はもう私のことが気にくわないと思います。本人は否定してますが。

相手は40代くらいの女性です。

19の学生の子が呑み込みが早いとか褒められてるのもつらかったです。
自分なりに時間内にお弁当提供もしてましたが、また別のことを細かくゴチャゴチャいわれ、あーってなりました。

その人がいない時は普通に作業できてます。

私がイライラを出したら感じわるいからやめてねとかほざいてたのがキモいです。
過呼吸起こしても私のせいです。

そもそもお前が冷たい言い方や嫌な態度とってきて自覚ないんでしょうか?

私が全部わるいんだなとフラッシュバックします。

他の人はいい人達で、味方してくれるおばあちゃんもいて申し訳ないですが、その人と上手くやれる自信もないので今日LINEにて退職を伝えます。

職場にも行きたくないので郵送で制服や退職届をだそうかなと思ってます。

なにもかもうまく行かなくてつらいです。

気持ちを切り替えようと部屋の掃除したり衣替えしてもモヤモヤは残るし、気持ち悪いお局を早く忘れたいです。嫌なことなんて腐るほど有るので。。

拒食の反動で肥満になってしまい
少しはダイエット頑張って自分に自信つけようかなと思ってます。

固定収入はなくなりますが、自分に向いてる仕事を探すしかないですか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も発達障がいで高校のころからバイトはもう怒られまくりでした。

専門出て資格もとったのに、新卒で入った正社員の仕事も3ヶ月で辞めました笑

発達でも普通のパートで働いていて、質問者様は本当に偉いです。

朝起きられなかったり、前日にノイローゼ気味になるのでしたら退職し、しばらくは働くことから離れてみた方がいいと思います。

障がい者年金は申請されていますでしょうか?
多くはない額ですが、実家暮らしなら無職でもなんとかやっていけます。

あとは理解のある障がい者雇用か、最初はなれるまで作業所でもいいかもしれません。

一般のところで働きたいのであれば、頑張って自分に合う職場を見つけるのみですね、、

とにかく応援してます!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

私の場合グレーゾーンなので申請は通らない可能性があるので自分に向いた仕事を探す予定です。ありがとうございます

相手ではなくあなたの方に原因がありそうですね。

今のあなたに向いてる仕事などないですよ。笑
どこの会社もほしくありません。
今回のことを糧として自分自身を反省して
どこが悪かったか
どうしたらよくなれるかを考えないと
あなたの末路はかなり悲惨なものになります。
よく考えてみなさい。
他人と過去は変えられない
変えられるのは自分と将来だけ
以上 勉強になったかな
    • 1