プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から新入社員のスーツとして現在持っているものを使いたいのですが、画像のようなスーツは適しているでしょうか。少しストライプが入っているのが不安です。スーツの色はネイビーです。

「春から新入社員のスーツとして現在持ってい」の質問画像

A 回答 (8件)

良いか悪いかで言えば別に良いです!問題は無いです。



でも、入社式や試用期間中くらいまでは、リクルートスーツで通勤する方がかえってかわいがってもらえると思います。

ネイビーのストライプは言ってしまえば、小生意気に感じる先輩社員もいるかもしれません。
繰返しになりますが、ダメというわけではありません。
ただ、世の中を上手に生きていくために、なるべく角を立てないように振る舞うとすれば、あえておしゃれをしていかない、というこざかしいテクニックもあるのですよ。

というか、実際そういう点を気にされてご質問されているのでしょう?
試用期間中、あるいは最低でも4月いっぱいはリクルートスーツをおすすめします。
    • good
    • 0

金融機関じゃなければ大丈夫です

    • good
    • 0

大丈夫です ごく一般的なスーツです

    • good
    • 0

ちな、オレは


大学入学式はスーツで来てねだったので、ブランドスーツ着ていきました。
ブランドでそこそこの値段のを買って一回だけ
あとは祖母の葬式に着ただけ。

んで、リクルートスーツをわざわざデパートで、買いました。77,000も掛かりました。2回しか着ていません、たぶん高いからウールとかも入ってたんだろうが、母が従妹にやったのか、行方不明!

大学入学式のは、痩せてたのではまりましたが、既に時遅し、セミオーダースーツをデパートで、作ったはいいもののサイズ感が大きくなりすぎて野暮ったくさ、あとから考えたらこんな無駄遣いしなきゃよかった、と後悔。
面接にはイオンやダイエーで5点セットを買い、オッサンに採寸してもらった。5点で5,000円。
ポリエステルとか安い生地なんでしょうが、そもそもスーツはフィット感さえ合えば安物で十分です。高いとウールとかでしょうけども、特に若いなら。

何回も買い足ししては自分は不満でした!ホントさスーツなんて、出世したら買うか体系変われば買うかぐらい。営業とかで、必須なら兎も角。誰も値段なんてわからない。
ただストライプは派手なイメージがあるから、何て言われるかはあなたの行く会社次第ですね。
まぁネイビーなら真っ黒じゃないから、よいでしょうね。
    • good
    • 1

右側に金の龍の刺繍が大きく入っているというオチじゃなければ

    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


私の父は百貨店務めでしたが いろいろなスーツを着てました。ストライプありのもあります。
    • good
    • 0

職種にもよるし、このストライプスーツのシルエットはどんなかな?


カジュアルスーツでなければ良いかな。


出社し始めて!先輩方のビジネススーツ、どんなのを着ているかを参考になさってからのが良いと思います。
    • good
    • 0

リクルートスーツは就職活動後も着用して問題ありません。

ただし、長くても新入社員研修までの着用とし、その後はビジネススーツに切り替えることをおすすめします。 ビジネススーツを購入する際は、自分の体型に合ったサイズを選ぶことが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A