アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉付近に白いものがあって痛いです。
飲み込んだ時に痛くて確認したところ、扁桃腺?辺りに白いものがかさぶたのように張り付いていました。
臭い玉かと思いましたが、玉っぽくなくて、触ったら痛く、全く取れません。

これは臭い玉なのか、それとも別の病気なのか…。とても心配です。
症状を知っている方は対処法を教えて欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    今日の夕方に病院に行くことにしました。
    情けないことに行くことに躊躇ってましたが、早めに行くのが1番と思って行きます。

      補足日時:2024/03/19 14:46

A 回答 (3件)

小児科医です。


白苔(はくたい)といいます。膿がたまっているようなものです。細菌感染やウイルス感染が示唆されます。
溶連菌なら抗菌薬治療ですが、何らかのウイルス感染なら治療薬はありません。鎮痛薬で凌ぐしかないです。1週間弱で自然治癒することがほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものがあるのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/19 14:15

痛くて何日も続いてるなら医者へ行ってください。



なんなのかの判断は、直接あなたを診た医者にしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りですね……。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/19 14:44

口内炎ではないでしょうか?


そのままでもしばらくしたら治ると思いますが、はっきりとは分からないので、咽喉科で診てもらうことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状的にそれもありえますね!
そうですね、分かりました!

お礼日時:2024/03/19 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A