プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトについて質問なのですが、今コンタクトレンズの保存液が切れていて1日だけ水につけていて新しく保存液を買ったらそこに移そうかなって思っているのですが、これって大丈夫ですか??

A 回答 (5件)

ソフトですか? ハードですか?


ソフトは絶対NGです。
ハードなら、推奨はしませんが、まあ、1日くらいなら私もやります。笑
    • good
    • 1

保存液ってことはハードコンタクトですか。


それなら余程運が悪くなければ1日位大丈夫です。
ただ保存する前に汚れを落とす方が良いです。
    • good
    • 0

今の時間ならばどのドラッグストアも営業中!


悪い事言わない買っておいでよ。
    • good
    • 0

ダメでしょうね。

今すぐ買ってきた方がいいです。
    • good
    • 0

水では殺菌されないし、水も(氷水でも)2時間以上放置すると雑菌が湧きます。


使用するならば、ちゃんと保存液などで消毒してからの方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A