アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

否定型精神病という病気に
4年前になり仕事以外完全監禁状態で
どうやったら自由になれますか?
親と先生には半年経ったら自由になれるよ
って言われますが信じてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

否定型精神病ですか。

わかりやすい病名を適当に付けるものですね。何を否定するのかというと、他者の言葉ですよ。他者が発する言葉をそのままの意味に理解せずに、兎に角先に否定からはいるので、他者との関係が上手く行かなくなって孤立するようになります。他社との争いも発生します。本当は、分裂病という方が分かりやすいのですが・・・

簡単に言うと、言葉の意味を正しく学習すれば改善可能ですよ。そうすることで現実に向き合う心の姿勢が生まれますので。薬を何年飲んでも治りませんよ。薬を何年も飲み続けると、精神力が衰えますので実年齢よりも遙かに知性の働きが鈍くなります。もちろんものごとの理解力も低下します。社会復帰は遠ざかります。
    • good
    • 1

非定型精神病ですか?



それならば、予後は良いようですよ。ただし、再発のリスクはあります。キチンと服薬して、再発の間隔が長くなれば、断薬も可能です。
    • good
    • 0

信じて前に進みましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じれないです4年間このままだし
あたしは一生幸せにはなれないと思います

お礼日時:2024/03/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A