プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束を守ってくれない、報連相できない彼について。

私たちは、異性のいる飲み会や食事に参加する場合は相手に確認して、行く日にちなどを共有しています。

しかし彼は何度か、隠して行ったり
今日は異性がいる、知らなかったと嘘をついて
直前でいってきたことがありました。

その度にもうしない、と約束をして解決しますが、
また同じようなことがありました。

バイトの会に行くそうですが、大人数で行くこと自体に問題はありません。ただ異性がいて、二次会は歳が近い人だけに絞られ、飲みも発生します。
さらにはそのメンバーの1人に、誰とでもワンナイトをしてしまうようなだらしない女性がいることも知っていました。

そんな会に行くのに、相談もなしに直前に行ってくるとだけ言われたことがショックでした。
そのことをとがめると、めんどくさいといい音信不通に。二次会は行かない、すぐ帰ると言われていましたが、結局嘘をついたことを私が咎めたことが気に食わず、逆ギレして明け方まで遊んでいたようです。

そのあと、ごめん、もうしないと言われても信用できないです。仮に本当にもうしなかったとしても、今回までに何度も同じようなことで傷つけられたモヤモヤは晴れません。

このイライラ、モヤモヤが続いても飲み込む以外にはありませんよね。どうしたら彼は改心してくれると思いますか。

A 回答 (6件)

これは俺でも言いたくなくなるなぁ。

君の持ち物ではないと思う。
    • good
    • 0

信頼関係を質問者さんと築く気がない、少なくとも今の質問者さんのやり方に対して否定している状態なので、関係性は崩れているのかと思います。


その事をお互いが理解した上で、お互いにとって塩梅の良いラインを検討するのがよいかと思います。いまは、質問者さんの主張が全面で彼の主張が弱い印象です。単にだらしないだけかとも想像しますが、ある意味ソレも彼の主張とも捉えられます。だらしないのがいけない…という見方はあくまで質問者さん側の目線であって、善し悪しは置いておいて、そんなだらしなさも彼なので、それらも踏まえて落とし所を考えたらよいかと。
それが難しい場合、あるいはどちらかが譲れない場合は関係は破綻しているので、これ以上付き合っても意味はないかとは思います。
いまはあくまで他人同士。これが夫婦ともなると話は変わってきますが、いまは単に独身者が好き勝手にやってるだけなので彼に改心させるという見方も単なる傲慢に見えます。
    • good
    • 0

モヤモヤが晴れないのも仕方がないと思います。


何故なら、彼の不誠実な部分が多すぎると思うからです。

異性が居る飲み会に参加するだけでも不機嫌になる彼女が居る中、あなたはきちんと情報を共有できればOKと寛容にも関わらず、まずそれすらきちんと守ろうとしない事が一つ。
他には
・隠す
・嘘をつく
・何回も繰り返す
・逆ギレする
・明け方まで遊ぶ
など、不誠実な部分が多すぎて度を越していると思います。

ここまでされると当然信用できませんし、結局あなたの事を軽く見ている(軽い扱い)という事にもなりますから、モヤモヤ感は取れないでしょう。

彼の様に飲み会や夜遊びが好きな人って、そう簡単に治りませんよ!

あなた達が何歳か分かりませんが、今の彼氏と結婚したいですか?
さすがに結婚は無理、、、という事なら時間の無駄になりますから、今すぐ別れを考えたり準備をして、早めに別れる様にしてください。

ちなみに改心の件ですが、あなたが毅然と「このままだと別れる!」言えば改心するかもしれません。
ただ、それすらも信用できませんから巧みに嘘をつきながら行く可能性もあり、当面は疑っておかないといけません。

あなたの一生に関わる問題になる可能性もありますから、将来の事も見据えながらしっかりと考えて判断してください。
    • good
    • 0

悪いことをしてると思ってないから、改心しませんよ。


嘘つかせたり事前報告しないのは、貴女がそうさせてるのです。
    • good
    • 0

ちょっとあなたはうるさすぎます。


妻でもそこまで束縛するとモラハラですよ。
    • good
    • 0

残念ながら改心はできないと思います。

別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A