アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にフラれてから前を向けません。たくさんの回答お願いします。

彼女に3ヶ月前フラれてしまいました。それからどうにかやることをやりながら生きてきたのですがずっと辛いままです。
朝起きるのが辛いです。夢にも元カノが出てきて苦しくなります。起きるとその夢で苦しくなって、もう元カノがいなくなったっていう現実を感じて辛くなります。

夜には少しその苦しさが少しおさまってくれるのですが、寝て起きるとまた、苦しくなります。

この繰り返しで本当精神が参ってしまっています。病院に行って薬などを処方していただいたのですが心は苦しいままです。


皆さんはどのような気持ちで、どのように失恋した時立ち直って行ったのでしょうか。もうこれ以上はいないっていうほどの人でした。

よろしければ皆さんの失恋談とどうやって立ち直って行ったのか教えていただきたいです。

心が折れてしまってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今は時間が必要ですね。


短い期間で立ち直るなんてことそう出来ませんよ。
何年も経って、あの時はあの子の事が本当に好きだったな…と思えるのです。

貴方には趣味が無いのですか?
私は学生で、趣味とは違いますがアルバイトをしてると嫌なことがすっぽりと頭から抜けるんです。
まあその時だけですが。
それでも嫌なこと、悲しいことから逃げる時間って必要だと思うんです。

とにかく何か熱中出来ることがあればそれをずっとやり続けましょう。
そして貴方の話を聞いてくれる親や兄弟、友人などに話して辛い思いを吐き捨てましょう。
私はそうやっていつも立ち直っています。

貴方に幸せが訪れますように願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味ややることはあるのですが、してるときも元カノが出てきてずっと悶々としてしまいます。

何かに熱中できればいいのですが、頭の中にいる元カノが消えてくれません。

すごく女々しくてめんどくさいって自分でわかっているのですが。頭でわかっていても心がそうなってくれません。

周りの人たちに話を聞いてもらうのもいいですね。やってみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 18:13

まだ失恋に免疫がないのかな。

(笑)
最初はみんなそうですけどね。

会うは別れの始まりなんて言いますけど、永遠に別れの無い出会いなんてありません。
親子でも夫婦でもね。
辛いのは、相手に依存し過ぎていたのかと思います。ですから、例え付き合っていたとしても、結婚していたとしても自立しているべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女に依存していたと思います。

自立ですよね。頑張ります

お礼日時:2024/03/17 17:55

新恋に 逢うまで癒えぬ 恋の傷



といいます。

我慢するしかない。

他のことに熱中して暫く考えないことです。

恋人が必ず来る保証はない。

来なければ彼女要らない修行をしましょう。



暫くこれで心を慰めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。我慢するしかありませんよね。

お礼日時:2024/03/17 17:56

失恋に特効薬はありません。


私は片思いで10年以上引きずった事もあるし離婚した時はその後の半年の記憶が無いくらい塞ぎ込んでいましたよ。
でも時が経ち今ではそんな事もあったなって感じになってます。

強いて言うなら新たな出会い、一目惚れするような出会いがあれば一発じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時間ですよね。

それを待つまでがすごく苦しいです。何度も思い出してしまいます。

次の女性に会えるように自分磨きしたいと思います。

お礼日時:2024/03/17 17:57

段階があって、


最初は仕事ですごく忙しくして、かつ結果出して評価されたとき。
これで60%くらいは立ち直ったと思います。

その後違う男性と出会って結婚したんですが、正直まだ元彼に振られたショックは残ってました。
未練じゃなくて、「自分は捨てられるくらいの人間なんだ」って低い自己評価ですね。

120%立ち直ったのは、旦那がばーんと出世したときですね。
「勝った」と思った瞬間にどうでもよくなりました。
それまでSNSも時々こっそり見てたんですよ笑

なので、髪と爪は必ずいつもきれいにして、きちんと食事をして、仕事に行って、シャワー浴びて、寝る。
見た目が汚いと次の出会いもありません。
セルフネグレクトをせず、自分の体をまず大切にしてください。

あと昨日たまたま久しぶりに本屋さんに行ったんですが、なんか新鮮で気分転換になりましたよ。
今って画面しか見ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち直るのは段階的なんですかね。

まだ最初の段階にも私はいなさそうです。

自分を磨いて次の人に会えるようにしたいです。

お礼日時:2024/03/17 17:58

私は人と付き合う度すごく執着して完全に縁切られても半年くらい粘ったりするのですが、新しく好きな人ができた瞬間急にどうでもよくなります


逆に新しい出会いがないかぎり趣味に没頭しても友達と遊びまくってもいつまでも引きずり続けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しく好きな人ができるといいのですがあまりそういう環境にいないんです。そういう環境にいけばいいという話なのですが。ツテがなかったり。言い訳ですね。

諦めて引きづり続けるのも一つですよね。

お礼日時:2024/03/17 18:15

誰でもそういう時期がありますが、それはただの執着です。


執着は愛ではありません。
自分勝手で幼稚な心理です。
あなたは母親を求める幼児の心理だと自覚すれば、救われるでしょう。
自立し、大人になる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。これは過去の元カノに執着してるだけですよね。

頭ではわかってるつもりなのですが心がそうなってくれないんです。

幼稚ですよね。大人になれるよう頑張ります

お礼日時:2024/03/17 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A