プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。彼女に言われた発言についてみなさんの意見を聞かせてください。

本気で付き合ってる彼女がいます。今週で一年経ちます。
ただこれまで彼女に「別にあなたじゃなくてもいい。あなたに拘ってるわけではない。あなた以外にも男はいる。あなたと本気度合いは違うと思う。」と、二、三回ほど言われたことがあります。
ただ、喧嘩や、あまり平和ではない時の発言なので、この発言が絶対本心とも言い切れないのですが、あまりこう言われてしまうと、「僕じゃなくても別にいいのかぁ。」と最近なってしまいます。
彼女は、誕生日などすごい尽くしてくれます。お金がないのにお金を毎月貯めて当日盛大に祝ってくれたり、バレンタインもすごいことしてくれたり、私のことを愛してくれてるっていうのはすごい伝わってるんです。
ただ、ケンカなどのたびに、「別れる!別にお前に拘ってない!他の男でいい!」などと言われると、よく分からなくなります。
本当に大好きで別れたくないです。今週に控えた一年記念日も盛大に尽くすつもりです。けど友人からは「多分時間潰しに使われてるだけだよ。今たまたま彼氏がお前(僕)なだけで、真剣ではないと思うよ。時間の無駄だから別れな。」と言われます。
もう何が正しいのか分からないです。

A 回答 (1件)

彼女が実際どの程度そう思っているかは正直わかりませんね。

気を引こうとしているだけというか、かまちょな気もします…依存してるのかもです。

でも喧嘩で冷静に話し合えないタイプは今後しんどいと思いますよ。私も経験者です。
    • 0