アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は車離れしてるのかな?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!税金、ガソリンなどが他界からね!( ノД`)…

      補足日時:2024/03/20 23:46

A 回答 (9件)

都会だったらいらない



田舎ほど必要になる
住んでる場所次第だね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるへそ!回答39

お礼日時:2024/03/20 18:43

してると思いますよ。

特に都市部は交通が発達してて車要りませんし。ものにステータスを求めるような時代でも無いですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答蟻❌10匹!

お礼日時:2024/03/20 18:45

老人だが、免許返納で不本意ながら離れそうです。


事故率を9割下げる自動運転車を出してほしい。

それが運転手不要の真の自動車だろう。
    • good
    • 0

無くてもいい環境の人は無理して買わないでしょうね、金もかかるし、車より他のことに使いたいってのもあるだろうし


昔は大人になったらやっぱり自分の車を…なんて考える人も多かったけど、今はそうでもないでしょうから
    • good
    • 1

車の横で写真を撮りたくなるような魅力的な車が少なくなったし、


そうじゃなくて便利さだけならほかにも手段があるし。
「車を持つ」ということに大した意味がなくなっているんじゃないかな。
しばらくすれば家族全員が乗れるミニバンに落ち着く。
    • good
    • 1

していない。



自動車運転免許を保有している人は、人口が減少しているにも関わらず
増えても減ってもいない。ほぼ横ばい。

自動車登録台数もほぼ横ばい。

何が言えるのか?
現在では、若者の数が減っている。
全体から見る若者の割合は減って当然。人口が少ないから。
それによって、「車離れしているように見えている」

他の回答者さんの回答にもあるように、
必要な人は車を持つ。必要のない人は車を持たない。
必要が無いのに無理に車を持つ人。昔から少数派だった。ということ。

が言えるのではないだろうか?
    • good
    • 1

若い人は都会が多いですからね


都会は車がいらない
加えて少子化
    • good
    • 1

離れるというより持てないだろ、金食いすぎだものな。

子供に車買ったときに、任意保険料の高額なのに驚いたよ。あまりに高いので、わしの保険くれてやって、わしが始めからかけ直しじゃよ。
    • good
    • 1

一生懸命貯金して虎の子はたいて車買っても維持費がズシリ・・


皆が空前の昇給になった訳で無し。
生活がキュウキュウになってきたら手放すのはまず車?
これがこの国の実態!?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A