プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス人男性と仲良くなりました。

11月ごろに仲良くなりそこから毎日連絡を取るようになり、何度も遊びに行きました。
最近では彼の家に行ったり、泊まったり、関係を持ったこともあります。

17歳年上なので、恋愛では見ていませんでした。
でも毎回会ううちに、いい人だなぁと、また年齢もあると思いますが、10年以上日本に在住していることもあり、日本に慣れていますし、余裕、ゆとりがあります。

ですが、初めて会った時はパーティーで、いろんな方とおしゃべりしていたので、この人は31歳とさらって言っていました。改めて年齢を聞くと41歳だったのです!!

私は不審に思ってしまいましたが、隠していたつもりはないという彼。

そんなある日、たまたま占いに行きました。
彼は昔フランスで結婚したことがあると言っていました。そんなことをすんなりと信用する自分もよくないかもしれませんが、一応聞きました。

すると僕はしていないよ!ととても丁寧に教えてくれました。でも年齢のことがあるから、少し疑ってしまうと言ってしまいました。すると彼からの連絡が返ってこなくなりました。

彼は怒ったのでしょうか。
このまま彼との関係は終わりでしょうか。

フランス人ってこんなもんなんですか?
悲しいです。とても残念です。
もしよかったら教えてください。

A 回答 (8件)

誰でも 根ほり葉ほり聞かれば嫌になりますよ!


年齢や結婚歴より今が大事でしょう 恋愛ではよくあることと思いますから
それより もっと大切な事をみてあげましょう! 体の関係もあって信用しないなんてと思います。残念と思うなら謝罪しましょう!手遅れになる前に!
    • good
    • 1

面倒くさくなったのでは?


過去に結婚していてもいなくても
今してないならいいじゃないかと。
疑ってしまうと言ったのはまずかったと思います。
    • good
    • 1

うーん


プライバシーを大事にするっていい意味と悪い意味がありますから、わかりません。
外国人は一様になんかこだわりがありますね
アニメだったり、植物だったり
ミリタリーだったり、写真だったり、特にキッチンとかナイフがたくさんあったり
でもなぜかみんな風呂水回りが、汚いのです
隠しますが。
しかもサラッと10歳もサバを読むなんて女優でないと難しいです。ウソ慣れしていると思います。
教授も怪しいですね、昔アニメーターのディズニーピクサーの仕事してる人がいて其人は、私大の特別講師として招かれてました。
いきなり教授はありえないと思います
教授選は他薦が入りますからたった十年ぽっち在日してるだけでは永住権すら取れないし免許すらない人のが殆どで日本語検定四級取れるのはよく勉強法してるなと言うイメージです。殆どはカタコトで話せないか、片親が日本人とかでなぜか話せるとか。
ほんとに実直で真面目なフランス人にはあったことが無いです。小さな嘘を付く人は大きなウソも簡単につきます人として信頼できない部類です。
不信感はあって当然です。
    • good
    • 2

フランス人は皆詐欺師と思うとどなたか言っていました。

確かに芯がなくブレブレ、ほんとにアラブ系ならやりチン野郎、初対面から宅呑み提案するぐらいおぞましい人種です。簡単に信用しないほうがいいし、やり過ぎなら確実にガキがいます。しかも双子。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもすごくいい人なんです、
大学教授されてて、賢くて。
プライバシーは大切にされてる方で。
逆に、自分の好きなもので溢れてる家で
ジャズや観葉植物、お料理も好きなのでキッチン道具もたくさんで、料理も振る舞ってくれるし、
なんだか自立した、人生を楽しんでる方でした。
人として好きだったんですよねー、、
私の相談にもよくのってくれました。

お礼日時:2024/03/22 00:20

うーん20歳代の味わい盛りではなく、饐えた見た目も悪くなった外人なんぞに盛るなど、あんたも魅力が無いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑います笑
教師同士で惹かれあったかも笑爆笑

お礼日時:2024/03/21 22:42

フランスは事実婚がまかり通る国。



実際に結婚はしていなくとも
内縁の妻や実の子供がいる可能性は極めて高い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
そんなに怒るものですか?
いる?いない?で質問攻めしたとしても
そんな怒らなくていいですよね?

お礼日時:2024/03/21 22:43

>フランス人ってこんなもんなんですか?



主語がデカすぎませんか?
    • good
    • 3

フランス人が・・ということじゃなくて


その人がそうだった・・ということでは・・
占い信じて相手を信じられないなら
付き合ってもそのうちにうまくいかなくなると思いますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占いは初めて行ったんですよ
たまたま聞いてみたら
結婚の話されたから、話題に出したら
怒った感じです、、
これは終わったのでしょうか。
それともそれで終わるということは、やっぱり結婚していたのでしょうかねー?、

お礼日時:2024/03/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A