アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【葬送のフリーレンについて】
葬送のフリーレンのアニメは面白いですか?魔王を討伐した後の物語とかつまらなそうなんですが...。ゲームに例えると、ラスボスを倒した部分が最初のあらすじになって、ラスボスを倒した後の物語が本編です。ラスボスを討伐した後の物語に面白い展開などはあるのでしょうか?アニメを見ている方は感想をお願いします!

A 回答 (7件)

面白いですよ。



登場人物が皆、淡々として
それでいて
ユーモアもあるし。

いずれ死に行く人間の哀しみ
というのが描かれています。



ラスボスを倒した後の物語が本編です。
ラスボスを討伐した後の物語に面白い展開などはあるのでしょうか?
 ↑
魔王軍との戦いもあるし
魔法使い同士の戦いも
あります。
    • good
    • 0

ほんわかアニメが好きな人には、良いアニメ。

夏目友人帳の異世界版。
    • good
    • 0

まあ、意外性が弱いですよね そもそも


物語的な面白さはないです
    • good
    • 0

No.2さんと同じです。


もっとも私はコミックだけでアニメはみていません。
ただサイトを見る限りほぼ忠実なアニメ化のようですね。

マンガ大賞を受賞した作品と言うことでみてみました。
最初が「魔王を倒した」という凱旋パレードからはじまるので
「なんだ、これは?」と思いましたよ。
でも読み進めるうちにどんどん引き込まれていったのです。

アニメはどうかわかりませんが派手な戦闘シーンもなく
どちらかというと淡々と話は進みます。
でもそれが良いのですよ。

登場人物が非常に生き生きとしています。
シリアスな展開もあり微笑むような展開もありあきません。
次回が楽しみになる展開です。
一読をお勧めします。

PS:本当はNo2さんの書かれていることが全てです。でも魅力をわかってほしくてあえて書きました。
    • good
    • 0

葬送のフリーレンって夏目友人帳の続編なんでしょ

    • good
    • 1

私もあなたと同じ考えでつまらなそうと思っていたのですが、うちの娘が面白いから見て!!絶対見た方がいい!と、うるさいので、しぶしぶ見ました。



第1話、2話H、初めはつまらなかったのですが、見ているうちに面白さが段々と出てきました。

今はもう虜です(笑)

面白い展開はあります。
思わずクスッと笑ったり、ヤキモキした後にフリーレンの凄さにスカッとする場面もあったり、今までとは違いワンパターンなストーリーではないため、先も読めません。
時折、フリーレンの過去を振り返りながら、話が進むのですが、つまらないと思っていたそれが、後半はかなり生きてきます。
時には寂しく、キュンとなることもあり、人気の理由がどんどんわかってくるアニメだと思いました。

見るの、強くおすすめします(笑)
    • good
    • 1

>葬送のフリーレンのアニメは面白いですか?



 似た感じの展開でないので
新鮮で面白いと思います。

>ラスボスを討伐した後の物語に
>面白い展開などはあるのでしょうか?

 原作者のアイディア次第かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A