アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の自転車て買わなくてはいけない?
あるものじゃダメ?

A 回答 (7件)

中学校の自転車は色々決められてるのがあるので、それを満たしたものじゃないと使えません。

    • good
    • 0

学校により自転車の決まりがある場合があるので、その規定に定まる自転車なら問題ない。

だから、すでにあるものでも問題はないってことになる。

でも、中学生にもなると大きくなるから、小さい自転車だとダメになる。

3年間は乗ることになるし、中学校や高校って学校に自転車に乗っていくためには、学校によっては、鑑札とかをつけないとダメとかになっているし、その鑑札をもらうのって手間がかかるから、子供が嫌うこともあるよ。
    • good
    • 0

小学校のときの小さいのじゃ辛いかもしれない。

安い自転車なら1万円台で買えるから本人が希望するなら買ってあげていいんじゃないでしょうか。3年くらいはもつでしょう。
    • good
    • 0

通学用自転車の規定にあっていれば、あるもので大丈夫ですが、変わったものに乗っていると先輩に目をつけられる中学もあるようです。

    • good
    • 0

中学校に自転車通学をするのであれば、その子専用の自転車が必要になります。

    • good
    • 0

あるものでもいいです。


中学になったら必ずしも買わなければならないものではありません。

一部地域等で通学用自転車について指定が設けられている場合があり、これに該当する地域にお住まいで通学用に使いたいのであれば、新たに用意する必要があるかもしれません。

参考記事
  ↓
俺の市、通学用自転車の変速機まで口出すようになったらしい。なんで??→「高価なチャリだと盗まれるとか?」「レギュレーション厳しすぎる」 - Togetter
https://togetter.com/li/2330166
    • good
    • 1

あるものでよいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A