アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三女子です。1ヶ月前に別れた大好きな元彼がいます。
出会いは図書館でお互いの一目惚れでした。
別れた理由は彼から電話で「春から遠距離になることと本当に俺のことが好きかどうか、俺も〇〇のことを好きかどうか分からなくなってしまった。お互いのために別れよう」と言われたからです。私は咄嗟に号泣してしまい、そのままお別れしました。
私は彼のことが大好きでしたが、彼が初恋で男性経験がないこともあり愛情表現があまりできず、気持ちが伝わっていなかったと思っています。
彼は受験に落ちてしまい、浪人生になりましたが、別れた後も連絡はとってくれていて、その間彼は3度「もうブロックするね」と言いましたが、なかなかしていなく、会話を続けてくれていたので、少し気になってしまい、「何回もブロックするねって言ったのに全然しないね、一周回ってまだ好きでしょう!?」と冗談で言ったつもりでしたが、「ブロックして欲しいんかーい笑、いい人生歩んでね」という言葉を残して本当にブロックされてしまいました。
私は彼のことが今でも大好きです。どれだけ時間がかかっても彼とやり直したいと思っています。
今は視野を広げるために色んな男性と関わりを持たせてもらっていますが、彼以上の人が現れる気がしません。彼に会いに行き、この気持ちを伝えたいと思っていますが、そのようなことをしたら迷惑でしょうか?
また彼の心理と私がすべきことを教えて頂きたいです。
長くなってしまってすみません。(>_<)
友達に相談するのも苦手なので、沢山の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ええ、迷惑でしょうね。

付き合っている時だって上手く気持ちを伝えられなかったのに、今なら上手く伝えられるのですか?

なんかあなたもだけど彼も相手に対しても恋愛に対してもカッコつけてると思う。

別に誰と誰がどんな形で付き合おうとバカにしようとは思わないけど、カッコつけてて上手くいかなかったんだからもっと本音で向かっていけば良いと思うのだけど。

彼もブロックするする詐欺じゃん?カッコつけててブロックする勇気も無いじゃん?未練無いように見えます?

また彼の心理と私がすべきことを教えて頂きたいです。
心理とかって考えるのもあなたがカッコつけてる証拠じゃん?そういうことを考え過ぎるから「迷惑かな?」なんて逃げ道が生まれるんじゃないの?

私は彼のことが今でも大好きです。
それ以上に何が有るの?彼がどんな心理だったら彼のことを嫌いになるの?どんな心理ならあなたの気持ちは冷めてしまうの?

あなたの彼のことが好きって気持ちは彼がどう思っていようが揺るがないんじゃないの?

もっと単純に考えなよ…カッコつけるなよ…
好きなら「好き」ただそれだけじゃん?

気持ちを伝えたいんでしょ?
だったら何してんの?何をしなきゃいけないの?

自分の気持ちに素直になりなさい。
    • 0

彼が浪人生ということは、受験に本気で取組む気でいるということ。

待った無し、背水の陣の緊迫した状況です。愛する人のために退くという選択も必要な時があります。辛い決断ですが勉学の邪魔になるので身を引きましょう。
    • 0

これは真理ですが「去る人は追わない」過ぎ去った相手は「深追いしない」自分のメンタル安定の為にも「受け流すこと」深追いしても絶対にいいことはありません。

返事がないのならそれが返事。それがあなたへのメッセージです。今回の人生では縁がなかったと思って根に持つことなくさっさと忘れること。

他人は他人、自分は自分。
    • 0