プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を大変と思わないのは、頑張りが足りないのでしょうか?

秘書の仕事を6年ほどしています。周りからは「大変だね」「気疲れするでしょ」とよく言われますが私は大変とか辛いなんて思ったことが1度もありません。役員を支える仕事にやりがいを持っていると思っていたのですが、最近「大変と思わないのは仕事がなぁなぁになって頑張っていないのでは?」と感じるようになりました。

仕事が辛くない方っていますか?それはなぜだと思いますか?

A 回答 (8件)

おっしゃる通りで、


秘書という仕事に、やりがいを感じているから、
大変だとは感じないんだと思いますよ。
自然にプラス思考の生活になる、とも思いますし。

今のままで良い、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 23:11

やりがい、向いてる、好き、報われる・・とか。


特に 周りが「大変だね」って仕事を粛々と進めるのは才能が有る。

とは言え、さらに上の目標があると・・若干つらさは出てくるはず。
否定的ではなくて、いわゆる心地良い疲労的な・・
さらに大きな目標が必須なら辛さは増すでしょう。
例えば、秘書二人分の仕事を一人でこなして給料を2倍以上貰うとか、幹部取締役全体の秘書業務の纏めを担うとか。
底なしの才能があるなら、まずは都知事になって欲しい。
    • good
    • 1

私も仕事は好きだしやりがいもあるから、そんなに辛くはないよ。


でも同じ仕事でも辛いと感じて辞めていく人もいるわけで、感じかたは人それぞれってだけでしょう。

まぁ、他人からみたら秘書なんて大変そうなイメージってだけなんだから、気にしなくてよいのでは?
    • good
    • 0

社交辞令というか通例のようなものなので、そういう時は本音でそう思っていても、一般的には「はぁ…」「まぁ…」と、受け流すのが一般的かも…?とは、思います。



実際がどうかよりも、会話として労う意味合いが多いと思います。

なので、実際の質問者さんがどうかと言うお話ではなくて、どちらかと言えばそこでどう返答をするかで見られている部分はあると思います。
    • good
    • 1

その仕事が合ってるからじゃない?


前の職場で鬱になりそうだったが、同僚は楽しそうにやっていました。
    • good
    • 1

私はお仕事が好きです


息を吸うように自然と手も体も動いて
考えなくても次の準備の物をそろえています
慣れているから今までの経験がそれが最善だと知っているからです
だからあの人に任せておけばいい
無駄がないと言ってもらえます
笑顔だから楽しんでいるとも言ってくれます
出来そうもない事がやってみたらできちゃった
自分ってすごいとほめてうぬぼれます
秘書の養成学校のような学部にはいました
どこに行っても
その場であらしい仕事を始めても5分でベテラン並みの仕事をします
それが私の得意です
    • good
    • 1

気にせんと今まで通りに仕事してはれば、ええねん

    • good
    • 1

仕事でミスって人に迷惑かけてないのなら、楽々と仕事をこなせているこということです。


自分に向いていて、やりがいもある。
最高にいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています