アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に別れ話をされてから、すぐには受け入れられず1ヶ月ほどズルズルこちらから連絡して会っていたのですが、もう前に進まなきゃと思い、連絡をしないようにしました。元々連絡不精だし、都合をつけるのも苦手な人なので、こちらから連絡しなければ、切れてしまうような関係でした。
でも離れると決意してから、あっちからたまに連絡がくるようになりました。付き合ってる頃には1日1回返ってくるか来ないかだったのに、びっくりするくらいポンポン返ってきて、今までなんだったのって感じです。それに、別れた理由も、連絡頻度とか会う回数の価値観が合わないってことだったので、尚更どーいうこと?って感じです。話しかけられる内容も、ライブ楽しかったーとか、彼がやめたバイト先から出勤しないかって言われてるーとか関係ありそうでないような話ばかりです。(彼と付き合ってから好きになったアーティストのライブと共通のバイトの話です)
会おうとかは特に言われないので、あっちが何を考えているのかよく分かりません。逃げられると追いたくなる生き物ってだけですか?復縁したいサインとかですか?

質問者からの補足コメント

  • この場合、復縁というのは絶対に無理なのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 10:30

A 回答 (3件)

>逃げられると追いたくなる生き物ってだけですか?



そういう解釈でほぼ問題ありません。

さらに付け加えるならば、振ったところでオレにぞっこんだからキープしておけるだろと思っていたら、あなたから距離を置き始めたので、ヤバイと思ってケアするようになったとも言えますが、ただキープが目的でしかないので、前向きに捉える必要はありません。

確かにオレから振ったけど、いつでもオレに戻ってこられるようにしておいてね、少なくともオレのことは忘れないでねってことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>この場合、復縁というのは絶対に無理なのでしょうか。



近い将来、たとえば元彼が次の彼女に振られるはどすればあり得るとは思いますが、復縁したとて、また同じことを繰り返すだけです。

いまはただキープされているだけなので、キープ以上にはなりません。

焦ってキープ以上の存在を目指すと、また彼は「こいつ(あなた)はオレにぞっこんだから放っておいてもいいや」となって、また放置されるようになり、同じ展開になるだけです。

そもそも合わない2人なのですから、なぜ復縁を目指すのか、とも思います。
    • good
    • 1

振られたのに、あなたから連絡して会っていたわけでしょ。



実際の付き合いでは「もういいや」でも、恋愛感情を持たれていることは悪い気はしません。

自分が持ち上げられているような気分でいられますから。

で、「離れる」と決意したんですよね。
連絡もしなくなったんでしょ。

そうなると、これまでの気分ではいられなくなるのでイヤなのです。

「振る」というのは、「相手は自分にとって必要ない」と判断したから振るのです。

ただ、「あなたの恋愛感情を利用して、自分が気持ちよくなっていたい」という1点だけの繋がりです。

決して復縁とかのサインではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A