アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じが綺麗って言葉ありますか?

性格が綺麗みたいな。

漢字が分からないのですが教えてください。

A 回答 (7件)

「じが綺麗」→「字が綺麗」


キチンと読めて習字が上手い。
    • good
    • 0

そういう言葉はないですね


心根が綺麗みたいな言い方をする事はあるだろうけど
    • good
    • 0

生まれ持った性質、性格という意味で「地」と言う言葉はありますが、「地がいい」はたまに聞きますが、「地が綺麗」は聞いたことないかなぁ

    • good
    • 0

そもそもそういう言葉はありませんが、無理に当てはめるとしたら「自我綺麗」。

    • good
    • 0

字が綺麗

    • good
    • 0

漢字はたぶん、地が綺麗、だろうと思いますが、そういう表現は聞いたことがありません。


日本語にはないと思います。

「根はいい人なんだけどね」は聞いたことがあります。

やってることが悪ければ根がよくても意味ない、
あるいは、根っからの悪人なんてめったにいないよ、と思ました。
    • good
    • 0

地が綺麗ってことでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A