アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRを書いているのですが漢字の使い方がわかりません

自ら「すすんで」業務に取り組みます


みたいなことを書きたいのですが「進んで」と「勧んで」はどちらが正しいのでしょうか?
検索したところ両方使われていて困っています

A 回答 (3件)

迷うくらいなら



自ら「積極的に」業務に取り組みます

とか書けばいいんじゃないでしょうか。同じ意味ですし。

この回答への補足

思いつきませんでしたそうですね

補足日時:2012/06/24 02:54
    • good
    • 4

「勧んで」が正解です。


距離的な物=進んで、なのですが 最近はどちらも使うようですね。
例)自ら勧んで実行します、など。

この回答への補足

やっぱりそっちですか・・・進んでと書いたあとに気づいたので
もう一度書き直しか・・

補足日時:2012/06/24 02:55
    • good
    • 25

ひらがなで良いです。


というか「すすんで」と言いたいなら「自ら」がいらないと思います。
文脈にもよりますが自己prの主体が「自分」なのはわかりきってるので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています