プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己嫌悪が治らないです。

少し長いかもですごめんなさい。

他人に対しては何も思わないのに、生理が来ている自分が穢れているような気がします。男好きで育児放棄をした親と同じ血が流れているのも、幼少期にそういう行為をしている場面を見たことも、親の男の人にキスされたことも覚えているので本当に気持ち悪いです。

学校で陽キャになれば皆と仲良くできると思って以来、ずっと笑ったり馬鹿っぽくしていたので、笑顔も作り笑いも出来るようになってる自分が嫌です。

祖母が母親に散々なことをしてきて母親も同じことを繰り返していたので、同じ環境で育つ子は30-70%同じことを繰り返すって知ってから自分の子供は欲しいとは思わなくなり、周りの友達からの「将来子供何人欲しい?」って話が苦しくなります。

好きな人が出来たことはあるけど、好きな人にのめり込みすぎて知らない知識(子供のできかた)など細かいこと・変な知識まで教えられても受け入れていた自分がいて、思い出すだけで自分を殺したくなるくらいに恨めしいです。

母親みたいに心の病気になりたくもないし、自傷行為もしたくないし、精神科にも頼りたくないし、弱音を吐いている自分が許せなくて誰か人がいる時はハイテンションな自分になってしまうので、1人になった時に苦しくなります。

自分の存在自体が気持ち悪くて死にたいけど、屋上で遊んでる時に下の方覗いても怖くなかったのに1人の時に覗くと怖くて死ぬ勇気もないです。
ただ、昔に学生2人が手繋いで飛び込んだり、最近でも2人で亡くなるニュースを目にして羨ましく思ってしまいます。

誰かに死を強制するのはいけないことなので、死にたいって思う人と一緒になくなりたいです。

どうしたらいいですか、、

A 回答 (3件)

良い家庭に恵まれず、辛い経験をして生きることが大変なのかもしれない

こういった問題はやはり専門家に頼るのが1番だと思うんです
あなたのように明るく生きていても心に傷を持っている人はたくさんいます
私のアドバイスは3つです
1つは専門家の助けを借りましょう、学校の先生や信頼できる人に相談してみましょう
2つ目は将来的に母親や祖母と別れて暮らしましょう
3つ目はあなたが愛してあなたを愛してくれる人を探しましょう
下手な話で申し訳ないけど、あなたが愛を知れば生きていけると思うんです
今のあなたは愛欠乏症なんだと思いますよ
あなたに幸せになってほしいと思います
    • 0

同じ環境で育つ子は30-70%同じことを繰り返すって知ってから

親がそうだったから子もそうなるとは限らないと思うな…
実際にゆんゆんさん自身親のようになりたくないという強い意志を持っているから

笑顔も作り笑いも出来るようになってる自分が嫌です。

価値観の合わない人、性格の合わない人といると疲れるよ…無理に仲良くするのは精神的にもね…少し距離を置く必要があるかも…

性的なことはいつかは知ることだと思うのでノーコメントで…

辛いことは相談しないとなかなか払拭されにくいと思う…精神科に行きずらいなら他に相談できる人に全部ぶちまけてみては?またはその自己嫌悪を感じなくなるような趣味とか見つけてみてはどうですか?
今は辛いかもしれないですがもう少し頑張ってみませんか…
    • 0

>心の病気になりたくもないし

↑おそらくもうなってますね。

>精神科にも頼りたくないし、
↑そんな事言ってないで精神科、心療内科に行って下さい。
    • 0