プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中はいじめ加害者、理不尽な人間が出世しやすいというのはごく当たり前じゃないですか。いじめ被害者がこれについてよく嘆いていますが、強いものが生き残りやすいのは人間以外の動物でもそうでしょう?
おとぎの国の世界から来た人なのかな?いじめ被害者が最後報われることを望む人は。
ちなみに私はいじめ加害者ではありません。学生時代はむしろ周りからからかわれていました。今現在も無職です。

A 回答 (3件)

世の中はいじめ加害者、理不尽な人間が出世しやすいというのは


ごく当たり前じゃないですか。
 ↑
攻撃的な人の方が出世しますね。



いじめ被害者がこれについてよく嘆いていますが、
強いものが生き残りやすいのは人間以外の動物でもそうでしょう?
 ↑
当っています。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

○サイコパスの特徴
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
平然と嘘をつく
良心の欠如
刺激を求める



おとぎの国の世界から来た人なのかな?
いじめ被害者が最後報われることを望む人は。
 ↑
いじめられるような人間は
結局、他人に軽視されるような
人間ですからね。

出世する訳がない。
    • good
    • 0

ダウンタウン松本が女3人にイジメられてます。


強者は弱者に、弱者が強者に
これが日本社会
    • good
    • 0

そういう浅い現実論で悦に入れるってすごいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際問題そうじゃないですか。いじめを見逃す学校、教師、親。加害者側はやりたい放題。

お礼日時:2024/01/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A