プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生自分の思うようには、なりませんね?
なので自分の思いより
人とか周りに流されて生きるのもいいかなと思う
今日この頃です。
あなたの考えコメント下さい。

A 回答 (5件)

社会生活が必須で、相手の同意が必要な事が多いですから・・・


貴方の徳が上がり、思いのままでも、皆が喜ぶようになればよろしい。

七十にして矩を踰えずと、孔子かな、心の欲するままに行動しても
問題ないそうな。

嬉々として、公園掃除に走っていく老人とか?
そんな人が居れば、良い人だと尊敬されるかもですが、とてもなれそう
もない凡人です。

最近ユーチューブで、地獄に落ちず、ほとんどの人は地獄に上がるとか、
一部の徳を上げた人だけ天界に上がるそうな。

地獄は、現世よりマシでみんな苦行で死にそうで現世より良いと…。
現世は、天界へのチャンスで、多くの人々は戦争や飢えで死んでる人を
放置していて、地獄決定なのだそうな。
    • good
    • 0

確かに思うようにはなりませんけど


だからといって流されるのはどうかと思います
大切なのは柔軟な心であり
臨機応変に生きることだと思いますね
自分を見失ったらお終いです
    • good
    • 0

引力があって、思うようにはなりませんが、起き上がったり、跳びはねたり、階段を上ったりはできますし、寝臥したままよりは、良いことが多いです。


人とか周りに流されて生きるののも結構ですが、周りに流れを感じられない状況のときには、自分の思いでやるしかないです。
最近は身動きできないほど周囲を固められていることもなく、結構自由度が高くて、周りに流されようにもやりようがないこと、そうした時間ばかりです。
どの道、自分の考えや思いでほとんど生きているようなものです。
    • good
    • 0

私は子供の時からお母さんになるというのを目標に知識や経験を深めて


人生設計図を書いてその通りに生きてきました
夢はかなうまで続けるものだと信じています
ですから思うようになるように生きれば
思うようになると思います
他の人からも
まさに良妻賢母の鏡と言われています。
    • good
    • 1

就職とか恋愛結婚は



相手のOKが無いと無理ですから
結論としては自分だけの希望が通ることは少ないということですね
ただ若い女性の場合は
自分がワガママなシフトのお願い等を希望しても通りやすいようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A