プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁って何故うまくいかないことが多いんでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • 復縁できた場合の事です。
    復縁しても大概上手くいかなくなりますよね。自分もそうですが、周りでもよく聞きます。

      補足日時:2024/03/27 16:26

A 回答 (13件中1~10件)

別れるには、それなりの理由がある。


根本原因が解決してなければ、結果はまた同じ。
別れてる期間に、本当にお互いが必要だと認識して、復縁後に今まで以上に大事にしあえなければ、ただただ嫌だった面がさらに増えていくだけ。

他に誰もいないからではなく、この人でなければ!って戻らないと、上手くいくはずがない。
    • good
    • 2

変わらなければ同じことになるからではないですか。

    • good
    • 0

理性で別れても、情で戻るから上手く行くはずがありません。

    • good
    • 1

復縁って 別れた理由の改善を期待してなので



その期待を裏切られ 同じ過ちの繰り返しだと 悟り

決別に至るのが 1番多い理由じゃないですかね
    • good
    • 1

●復縁って何故うまくいかないことが多いんでしょうかね。



 ↑、2人の関係のあり方を感情(気持ち)中心に処理しているからです。
    • good
    • 0

別れることになった原因を解決していないから。

    • good
    • 2

付き合って暫く経つと楽しいイベントもなくなり、相手の嫌なところばかり目につき、どこが良いのかわからなくなり別れる


⇨離れてみると相手の良いところや楽しかった2人の記憶が蘇り復縁する
⇨復縁して暫く経つと楽しいイベントもなくなり、相手の嫌なところばかり目につき、どこが良いのか分からなくなり別れる
⇨〜

こうやってループしてるのも、何も無いより刺激があって生活の張り合いになりいいのでは
    • good
    • 0

付き合うより、別れるときのほうがちゃんと考えますから、無理と結論したものは、永遠に無理です。

性格・本質は変えられません。
    • good
    • 0

復習能力無いからですね

    • good
    • 0

別れる原因って、ほとんどの場合が相手の何かが気に入らなくなり、それを許せなくなったからというのがほとんどで、あとは浮気や無謀な借金、暴力など社会的に悪とされる不義理を働かれたからって感じで



復縁の理由も
①寂しくなったから
②新たな出会いがなく知った仲なら手っ取り早いから
③別れたくなるほどに嫌だったマイナス点を何故か「何とかなる」と安直に考えて
④失う(別れる)ことに対してのただの執着

という感じなので復縁を持ちかけるほうは「お互いのことはもう解ってるから何とかなるっしょ」や「やっぱり別れたくない!関係が戻ればそれだけで良い!」的に考えてるし相手も相手で「また付き合いたいならそれなりにしてもらわないとね」みたいに「優越的な考え、態度」な人が殆どなので「そもそもうまくいかない関係」か「お互いにやり直す準備or努力ができていない」からだと考えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A