プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の性格が悪すぎて辛いです。
なんでこうなってしまったのか分かりません。

私は生まれつき顔がいいのでこれまで容姿の良さゆえに得をしてきたことが多くあると思います。彼氏もいて、彼からの一目惚れで付き合いました。顔がタイプらしいので会う度に褒められ我儘もなんでも許されます。親からも常に褒められていたため普通なら自己肯定感が高いはずです。素敵な友達もいて、同年代の子に比べたら美容にたくさんお金をかけれてたり洋服ブランド品も多く持ってたりしてます。普通だったら満足できるはずです。周りも羨むのに、
なのに、自分に満足できません。そしてイライラしているときは、街中のカップルを見てなんでブスなのに幸せそうにしているの気持ち悪いまで思ってしまいます。これが容姿の良い同士とカップルだとなにも感じません。むしろ美しいなと思います。何故でしょうか。
私の周りの友達もさは可愛い子が多くスタイルも良いのでそれに見なれているせいでしょうか。周りに容姿のいい子がいる分自分が少しでも太ってしまったら外に出たくないし、人に会いたくなくなります。そしてイライラし性格悪いことを思ってしまいます。

このことを友達に相談したらその見た目でその悩みは、周りの人に失礼だよと言われました。

見た目だけじゃなくて中身も磨こうといろいろなことに挑戦して努力しました。
でも、私はなんでこんなに自分に満足できないか分かりません。

A 回答 (1件)

ナルシストだからさ。

自覚が足らん。
    • 0