プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリはYahooの知恵袋とは違って、何故、適当な回答する人ばかりが多いでしょうか?
雑な人ばかりですよね?
中には優しい人はいますが本当に少ないです。
誹謗中傷回答する人が多すぎます

A 回答 (16件中1~10件)

1.かまって的な質問を邪魔と考える人が多い。


2.質問の前提がすでにおかしいかムカつく内容である。
ここはちゃんと指摘する場に思うから、会話したいだけの人には向かない。俺はマトモなQ&Aだと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言う事ですか。
なる程です。
通りでこのアプリの仕様では回答の内容に返事すら出来ない仕組みになっているんですね。
もう少し、回答に制限をする事は出来なかったんでしょうか?

お礼日時:2024/03/28 13:40

知恵袋には、ベストアンサーによる恩恵や暴言へのペナルティや監視がしっかりあります。



教えてgooはかなり酷い場合以外は、自分らで勝手にブロックしてくれ。ってスタンスです。

なので罰則などは緩めです。削除はその代わり早いです。

消してやるから自分でブロックしてよ。ってことね。

そしてベストアンサーの規制みたいなのを去年やり、ベストアンサー稼ぎの人が稼げ無くなっています。

まぁ、確かに多い気がしますね。

僕のクラウンや高級車の質問も変なのが来ます。

高級車の質問するのが気に入らないようです。
    • good
    • 0

回答者の性格は、質問の内容(質問者の性格)に応じて変わります。


つまり、類は類を呼ぶ、と言う事です。

誹謗中傷回答を受けてしまった場合は、
質問内容、言葉遣い、等を見直してみましょう。
    • good
    • 3

アプリというのはあなたがスマホを使って質問をしているだけです。


あくまでもQ&Aサイトですね。

根本的な問題ですがあなたはなぜ知恵袋で質問をしないんでしょうか?
雑だと思いならがこのサイトを使わなければいけない理由は?

一番の理由としては知恵袋をバンされた方々が集まっているということはあるでしょうね。
あとは質問者の質問の仕方や態度によるものでしょう。
    • good
    • 1

個人的には知恵袋も変わりないと思います。

あちらは厳しすぎるので〇ホとか〇ねだとか暴言に値するものはすぐ消されるから、少ないように見えるだけですよ(笑)
    • good
    • 0

ネットだからそんな人もいます。



しかし、適当で雑な回答ばかり多いのは、質問がそういう回答を呼び寄せてることも多いです。
どんな質問したのか開示してないから分かりませんが、ここの投稿ガイドラインに適合しているか、自分で検証してみてください。

6件質問して、解決ゼロ。
いったい何人の人が回答したのでしょう?
それで、雑な人ばかりですよね、というのは早計です。

人のフリ見て我がフリ直せ、ともいいます。
質問の内容、言葉つかいを振り返ってみてください。
    • good
    • 1

一時期に比べて増えているような気がします。


特に、一昨年、智恵袋をバンされた人達が流れてきてから、そう感じる事が増えましたね。
    • good
    • 0

Yahoo知恵袋だって同じだよ。


しかもあっちは匿名投稿ができるのでもっと悪質。
    • good
    • 2

同じ質問が多いからでは?


前にも見たな〜と思いながら回答してますよ。
誹謗中傷も知恵袋は一律に削除する感じだけど、教えてgooは削除したりしなかったりだから舐められてると思う。
    • good
    • 0

あなたに忖度する理由がないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A