アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金づるにされたくないから、結婚しない。
こんな人多そうじゃないですか?
特に趣味とかある人は。

A 回答 (7件)

金づると言うよりメリットよりデメリットの方が多いから結婚しないのかと。



要するに結婚に希望か少なすぎるのです。
    • good
    • 0

金づるとは思いませんが



養う義務は当然だし 好きな人を飢えさせたくないし 

だけど 趣味や自分時間を盗られるのは嫌なので

結婚どころか 家族含む 人付き合いも最低限にしてますし

会うのも 遊ぶのも 予約制です

当たり前ですが
    • good
    • 0

妻や子供を養うのは義務であると同時に大半の男性が自分の意志で望んでする行為です。

金づるにされるという発想は女性との交際がしたくてもできない人の強がりや負け惜しみと解釈していいんじゃないでしょうか。

本心から自分の家族に金を使いたくないと思っている人もいるでしょうけど、そういう極端な個人主義者はそもそも結婚しない人でしょう。
    • good
    • 3

好きなだけ金を払うから一緒に暮らしてくれ


という男の方が多かった
旦那は 俺の稼ぎと財産全部お前に貢いでると言ってました。
趣味が嫁なんですかね
    • good
    • 0

金づるというか、所帯を持つというのは独身よりお金がかかるものなのですよ。


共働き夫婦の小遣い平均、夫3万4千円、妻2万8千円。
どこが金づるになってるのでしょうか。
趣味すらできなくなる、は男女とも同じです。
    • good
    • 0

結婚しない。

のか出来ないのか?

ですよ。

金ヅルとか関係ない人も多くいます。
    • good
    • 0

子孫を残すという意味では間違ってるが



現代では確かに多そう…ってか多分多いですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A