プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば覚醒剤中毒から立ち直るには何年かかりますか?

A 回答 (6件)

オレは覚醒剤をやめて10年以上経ってますが、まだまだ油断はできないと感じてます。


寝不足が続くとフラッシュバックしそうになるし、風邪薬などでも影響があると言いますので市販のものでも、なるべく薬は飲まないようにしています。
死ぬ瞬間まで薬を断って初めて立ち直ったと言えますね。
    • good
    • 0

人間は快楽から逃げられない。


だから一般的には それ以上の快楽か 代用するかの2択しかない。

あるいはもう一つ 感情により 快楽物質の代わりになる事がある。
強い怒り 憎しみ 悲しみ 喜び は多くの脳内物質を出し 心に介入する。

つまり 我慢しているだけでは いずれ立ち戻る。
10年でも20年でも 頭と体が覚えている限り。
中毒とまでなった依存状態では 普通は戻れない。
    • good
    • 0

その日からか 一生無理か。


依存症の体質は元へは戻りません。薬物を止めていても、精神依存のために、再び薬物を乱用したいという渇望が繰り返しおきます。

私のビリヤードの先生だったおじさんは 昭和初期掛け玉で生計を立てていた 最低1昼夜使続けるので 忍耐と集中力の勝負になりヒロポン(覚醒剤)を使った 毎週末必ずが5年ほど続いたがGHQのお達しで違法になりやめたと言ってた 中毒症状はなかったと言う。
当時は普通に売られていた。
「例えば覚醒剤」の回答画像4
    • good
    • 1

嗜好と依存と中毒の段階を逆走する感じ


じゃないかと思いますので
中毒へ至る迄の時間
    • good
    • 0

薬物や使用期間にもよりますが、「覚醒剤中毒」は「麻薬中毒」と違い専門の治療機関がなく『精神科』での治療となります。


現在は基本的な考えとして「依存度は低くなるが完治はしない」とされています。
    • good
    • 0

覚醒剤を求める気持ちを、死ぬまで我慢し続けなければならないと言われています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A