アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が私に対しては呼び捨てにして、他の人には「○○さん」とさん付けで呼びます。
例えば、職場の上司が他の社員に対して「○○さん、△△(私の事)に飲みに連れて行ってもらってください。」と言ったりします。
このように なんで 他の社員には、さん付けで 私に対しては呼び捨てなのでしょうか?
差別が酷かったので、職場が変わったら 無視してやって良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 価値が無い理由は??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 17:35

A 回答 (9件)

グチかい?


真の質問なら、「上司に直接きいたら?」が答。
状況や人間関係を知らずに言える事じゃ無い。

一般論として。
仲間として認めてる人間に対しては呼び捨て。
よそ者にはさん付け、も良く有る。
    • good
    • 0

基本的に「気の置けない人」は呼び捨て、というより敬称はつけませんわ。


上司に聞け!ね、下手に聞けば、最近はやりの何とかハラスメントに気遣って下手な言い訳に走る可能性も、当然あなたに対する評価も変わるかも?。
むしろそんな場合は〇〇さんに、どんな感じを受けたかを聞いてみるほうが面白いかも?。
>△△(私の事)に飲みに連れて行ってもらってください。」と言ったりします。
この場合の飲み代の費用はどうなるのかが気がかりですね、業務上ではないですね。
業務上の行動なら、その時のあなたは上司と同格という意味にもなります。
〇〇に対して△△を、俺と思ってついて行け。
正味価値がない、なら、職場でも浮き上がれば、その分余計に気を使って持ち上げます。
本来なら、飲みにケーションも上司がやるべきなんですね。それをあなたに任せていると受け取るか、単にまる投げしているだけかは、この質問内容のみでは判断不能です。
回答者のハンドルネームでの判断も重要なんです。
聞くに値する回答か、どうかの判断が可能な場合もあります。
    • good
    • 0

あなただけ上司より年下か同い年だから。

    • good
    • 0

No.1が言うように上司に聞け

    • good
    • 1

価値がある無いは評価する人間自体の価値が乏しい可能性があるので


しようがないですね

頭の悪い人は難しい本が理解できず価値を見出せないのと同じで
    • good
    • 0

人は生理的な好き嫌いによる評価と、


社会的な評価による理由などで

相手に対する態度が変わってしまいます
昨今は社会的な束縛より、生理的に好きかどうかが最重要になりつつあるので、
嫌いな奴はそもそも呼ばないとか、そういう感じになりますね
    • good
    • 0

その上司にとって、真に心を許し、信頼出来る部下は


貴方だけなんですわ。
つまり、一番愛されているって事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

君には敬称を付ける価値もないんだろうよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

まず本人に確認すればいいじゃないですか。

会ったこともないのに他人のことなんかここのユーザーが分かるわけないでしょ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A