アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
頭が悪すぎることを再認識しました。絶望です。ド低脳です。

学んだことを整理出来ない、
学んだことを記憶できない、
物事の本質を理解出来ない、
人の気持ちが理解出来ない、

出来ないづくしの人生です。頭も悪い上にコミュ障で性格も暗いです。

バカ、貧乏、ハゲ、チビ、不細工、不器用、挙動不審、将来性無し

上記を負け組の男の要素としたらハゲ以外は全て満たしています。こんな所だけ満点取れそうです。

なんかもう生きるのに、疲れたな。

勉強すればするほど、努力すればするほど自分の駄目なところに気づき、
出来ない事が出来るようになったというような楽しみとかを持つ余裕がない、
人に会えば会うほど劣等感を植え付けられ苦しくなる、だから引きこもる

どんどん社会のレールから外れ引きこもりになりそうです。というか誰にも相手にされていない時点で強制的な引きこもり生活です。

アラフォーでこれだと後の人生は消化試合、これからはもっと悲惨ですよね。

幸せになれるという予感がない。
幸せになれると思って結婚したけどあっという間に離婚したし。


苦しみの人生、どうすればいいですか。

A 回答 (9件)

アラフォーでこれだと後の人生は消化試合、これからはもっと悲惨ですよね→なんとなく立場は違うのですが気持がわかるのでまたコメントしてしまいました。



私もずっと似たような心境でした。
ただ最近残りの人生をかけたいものが見つかり安定しました。

趣味の世界で生きるようにしてみればどうですか?
私は今はそれで救われています。

これからもっと悲惨になる可能性があるなら投げやりにならないで努力するのが一番です。
でも努力というと疲れそうなのでひと工夫です。

自分をもう少し追い詰めないで生きられる工夫探してみては?
勝ち組に残りの人生勝とうとしても勝てるわけがありません。

でも今の自分を引き上げることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の自分を引き上げることですね。

お礼日時:2024/03/31 20:30

認識のご確認です


幸せになれる=幸せが降ってくるor生えてくる
……で、よろしいですか?
う〜む(;-ω-)あなたには何がベストなのでしょうね。

ご自身の短所となってるのは生まれつき、脳の働き方が偏っている為です。なので、あなたが悪くないです……という考え方の情報にはよく応じて頂けますね。その点は感謝です

もし、幼少期からご家庭環境も複雑であるなら、輪をかけてますので尚更、詳しい人の協力で改善に取り組んで頂けたら、今のお悩みも1つ以上減る可能性が高いのですが……

今回答して頂いたユーザーの方々の回答内容からは、あなたと同類の特性ではないので、コミュニケーションのとり方を工夫して貰う事が重要です
つまり、アドバイスの受け方を全然違う角度から受ける方が明らかに有意義です

バカ、貧乏、ハゲ、チビ、不細工、不器用、挙動不審、将来性なし ド低脳
学んだことを整理出来ない、
学んだことを記憶できない、
物事の本質を理解出来ない、
人の気持ちが理解出来ない、
↑↑↑私もですが、どうしたらいいですか?悲観して解決するならそうしたいです

あなたと同じ立場の方は、1つだけ最も得意な事、好きな事を支えにしている人が典型的ですが、それがまだ見つかってないのですよね。
誤解されてないか確認ですが、得意じゃなくても超好きな事でもよいのですよ?

こちらが強要できないとわかっていても、放置しておけるよな感じではないですね。別方向へ踏み出されないのはもったいないですし、理由だけでも伺いたいのですが、教えて頂くのはかなり難しそうですね。それを教えられない理由も知りたいですが、これもノーコメントとなると、どうしたらよいでしょ?

信ぴょう性頂くには、どのような言葉のかけ方がBESTか私なりに時間を割き、考え中です

新年度始まりましたし、今日も事故と体調に気をつけて下さい
ちなみにエイプリルフールです
    • good
    • 0

老後は誰でも引きこもるから


引きこもりのベテランとしての道を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 21:39

文才はあるようなので


「どん底のどん底潜航記」
ど底辺の生き様をnoteとかで書いてみては。
今までの苦しみを売るのです。
売れますよきっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文才が有ると言われて少しうれしいです。

お礼日時:2024/04/04 21:39

ハゲてないならまだまだ人生これから。

私もなんも出来ないですよ。頭悪いし、可愛くないし、性格も悪いし、自分の嫌なところばかり見つかって。学生3年間いじめられました!何度も死にたいと思ったけど他人に迷惑のかけない死に方わかんなくて生きてます!!笑新しい場所に踏み込んでみたらどうですか?どんどんチャレンジしていくんです。何回でも失敗していいです。成功できた分だけ自分を褒めてください。他人なんてどうでもいいんですよ。だけど最低限の配慮を忘れずに。人生まだこれからです^^綺麗事ばかりゴメンネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 20:30

こうなったら


やりたいことやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やりたいことがありません。
やりたいことが出来ても、お金がなくて出来ないかも。
能力も低いので出来ないかも。

空っぽ人間なのです。

本当にどうしようもない人生を送っています。

お礼日時:2024/03/31 08:05

VTuber とかチャレンジしたら?


顔出ししなくてもいいし、対面じゃないから会話とかできそう。
どうせダメな人生と思ってるならやってみては?
    • good
    • 0

今のままで問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは破滅します。
人生破綻して、社会の底辺に居続けることになってしまいます。
障害を持っている自分は最低限の医療費は稼がないと生きていけないのです。

底辺よりは少し多くの給料を稼がないと物理的に生きていけないのです。

危機感だけ有ります。でももう手遅れかも。

お礼日時:2024/03/30 22:28

学生のうちに勉強しなかったから、そうなるのだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A