プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneにノートンは必要ですか?

A 回答 (4件)

iPhoneはウイルスやセキュリティに優れたOS


iOSである事から不要派が多数です。
その一方でiOSでは塞ぎきれない穴を塞ぐソフトを導入する人も一定数います。
もし必要と感じるなら
ノートン iOS版 がいいかなと思います。
    • good
    • 2

ノートンじゃなくてもいいですけど


何らかのセキュリティソフトは入れといた方がいいとは思います
    • good
    • 1

必要ないと思います。

    • good
    • 1

ノートンが必要かはわかりませんが、


ノートンにせよ、マカフィーにせよ、
何らかのセキュリティー対策ソフトはあった方が安全ですね

パソコンなどを熟知している人であればなくても良いですが
多くの人が感染や詐欺サイトに引っかかったりしているので
入れるにこしたことはないかなとは思います

入れるのであれば価格や性能的によい
あんしんセキュリティ
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/

パソコンも持っているのであればパソコンとスマホ両方つかえて、
サポートが特に充実している
キヤノンのESET
https://eset-info.canon-its.jp/

あたりをオススメします

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A