プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット上のPDFファイルが開けなくなりました。ハードディスク内のPDFは問題ないのですがどうしてでしょうか?
セキュリティーソフトが邪魔をしているのでは?と考えているのですが、ハッキリとわかっておりません。
アドバイス頂けましたら、よろしくお願いします。

使用ソフト
・Norton Internet Security2003

A 回答 (2件)

ブラウザのソフト名・バージョン、Adobe Readerバージョンが分かりませんが

Adobe Reader 7 でしたら「編集」「環境設定」の分類「インターネット」で「PDFをブラウザで表示」にチェックが入っていますか。

この回答への補足

その後acrobat5.0を削除し、再インストールをしたところ問題なく動作しました。
原因は不明のままですが、とりあえず動作したということで質問を締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用ソフトはAcrobat5.0です。確認したところチェックは入っていました。
あと使用していないadbe製ソフトを一旦削除し再起動してみましたが駄目でした。
他にアドバイスあればお願いします。

1度ノートンを無効にしてみればいかがでしょうか?

タスクトレイにありますノートンのアイコンを右クリックすれば「無効(B)」が現れますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが駄目でした。ということはセキュリティーソフトは関係ないというのがわかりました。しかし、これからどうしよう・・・(^_^;)
adobeのホームページ探索してみます。他にアドバイスあればお願いします。
ちなみにURLを直接指定するとブラウザは立ち上がるのですが、左上の方に□のなかに×(赤字)が表示されます。